多分四月三日の日記。

朝九時からオリエンテーション。昨日の続き。

7:50に目覚めてあれ、八時からだっけ?(自信ない)
でもまあ今起きて調べたところでどうせ遅刻だしなあ、もうちょっと寝よう。って二度寝
書いてて思ったんだけどなんつーポジティブさだろう。
救いようがない。

ドアトゥードアで20分弱。

そんでまた偉い人とか偉くない人の話とか。
でも昨日と違って学習しているから、寝る準備ばっちり、本も持ってきて読書したり。
あとアンパンを持って行って食べていたら笑われた。

かったるくなったので昼に帰宅。
学生気分の抜けてないこと夥しい。出来た友達に「何かあったらメール頂戴ね〜」って。
まあ看護師さんも含めて300人近くいたので一々チェックしないだろうと踏んだ訳です。

ミクシ見たらマイミク承認願いが出されていて、「イケメンみっけ〜!」とかいうメール。誰だろう。
職業スチュワーデス。はて。とか思ったらかおりんだった。おー、久しぶりー。
ってことで携帯の方にメールしたら「今日お茶しない?」ってことで会うことに。
今日は午後6時に水道屋さんが配管詰まりを直しに、電気屋さんがエアコン設置場所の確認に来るはずだったので「4時くらいに神楽坂で」って話に。
で、2時から3時くらいまで風呂入ってその後地元めぐり。
向かいの本屋さんが午前一時まで営業。素晴らしい。
あとは中華鍋見たり。卵掛けご飯用醤油を買ったり。

あと一階がスーパーなんだけど、専用のボトルを買ったら、水を無料で入れられるサービスをやっていて、水魔人なので当然買った。4リットルのやつ買った。700円ちょっと。
これで2年間飲み水無料!ウェーイ!!!

その後かおりんから電話で「水天宮ちょっと吸い寄せられてるから少し遅くなる」とかよく分からんこと言われて、だらだらパチンコしたりゲーセンいたり時間つぶして待っていたんだけど中々こない。

仕方がないので5時半ごろ家に戻ってだらだらしてたら水道屋さんが来た。明後日工事。

その後かおりんが結局家に来て、電気屋さんが来た。

んでかおりんとくっちゃべった。弁財天の話とかしてた。
で、牛込神楽坂まで送って。

で、自分も実家に帰りました。
レンタでソファーベッ搬入しようと思っていたんだけど、ソファーベッドが大きいから無理っぽい。うーん。困った。

取りあえず明日の早起き具合で自転車を持っていくかどうしようか。
寝ます。

やっぱり中華鍋が欲しい。

今日の出費:電車代570円、ガム代100円、フライドチキン2本230円、パチンコ1000円、ゲーセン200円
計2000円程度
昨日の出費;電車代340円、飲み代2000円、ボトル代740円、パン代100円
計3000円程度

*  *  *  *  *
さっき更新したばっかだけどまた更新。

昨日は書かなきゃいけない書類や、未明に知った非常にショックな事がありなかなか眠ることが出来ず、寝たの二時。

あ、そう言えば諸事情によりうちの大学の保険に加入することによりクレジットカードはゴールドになります。
まじかよー。つかさー、ゴールドカードってさー、40歳、50歳とかになってある程度功成り遂げた人に保険会社が突然やってきて「ちょっと良い話が!」みたいに持ちかけられるもんだとばかり思っていたのに。張り合いがねー。いや申請するけど。
あと、福利厚生施設としてアスレチッククラブ(すげー綺麗)が一回百円で利用できたり。さすが大学病院は違うねー! あれ、前にいた病院も確か大学病


話戻しますと、二時過ぎに寝て五時半過ぎに起きた。うーん眠い。これから神楽坂まで自転車を運ばなくてはならない。半端なく眠い。つーか朝起きたとき「休みたい」って思いましたまじで。
休めないのが社会人。社会人半端ねえ。

で、自転車とか毛布とか白衣とか食器とかダンボールとか運びました。きっちり満員電車避ける為に早起きして。
階段では分けて登るの面倒だから右手だけで自転車抱え上げて。あと当然周りの視線が凄い。自分も感受性は人並みにあるつもりなのですが、もう気にしない

つーか自分の誇るべきステータスは賢さや顔、等ではなくして体力だと思う。疲れました。
朝なのに今日の仕事はほぼ終わりました。
記念写真二枚撮りました。
http://yaplog.jp/hu-soku
どんなもんだったのか少しでも分かってくれれば幸いです。

6時半位に神楽坂着いて荷物置いたらなんかテンションアップして、折角だから今から自転車で大学まで何分かかるか走ってみよう!おー!とかいうことになって(ナチュラルハイ)神楽坂走り降りて大久保通りを西へ西へ漕いでいったんだけど真ん中辺りでふと「今やらんで良くね?」「帰ろう」ってことで戻りました。
日記を書いて今に至る。

一時間寝よう。多分九時始まりだったはず(意地でも確認しない)

あと今日は懇親会。主役は勿論俺。


今日休みたい。