おひさー

四月一日から八日までの日記をアップしました。あと国家試験に(余裕で)合格しました。ハラショー!

*  *  *  *  *
訂正です。

七日の日記にて「今月の家賃が半額になった」と書きましたが、「今月の家賃はゼロになった」に訂正をお願いします。

つかさー、キッチンの排水云々で明日は親に立ち会ってもらうことになったわけだし、既に俺自身も2回立ち会っているわけだし、本来排水云々は確認して部屋を渡すべきでしょう?その為の敷金でしょう?
それを言うに事欠いて「半月分」とは一体どういう料簡だ、逆に言うと半月分儲けようってんだからね、ふざけんな、一体どういう算定で「半月分」って結論が導き出されたのか教えやがれ、って話ですよ。けちくせー大家だ。

*  *  *  *  *
実家に帰ってきているのでパソコン更新。
本当は旅行の話も書くつもりだったんだけど。
今週中にでも書きます。

*  *  *  *  *
シャーイーの保険が年間4万かかる。シャーイーは金がかかるなあ。

7日は昼過ぎにオリエンテーションが終わって、その後一次帰宅。カッポンが1500円もしたのでトイレの詰まりを100均のゴム手で直した。あと100均で空気入れを買ってきて自転車の空気入れた。100均最強。
で、戸山公園で花見した。男女合せて50人の飲み会。大合コンと言っても過言ではない。
あと隣でKIセンタの人達も花見していてご機嫌なたけと遭遇した。
あと「目立たないこと」が当面の目標ですのでTシャーツにカーゴパンツ、サンダル、おしゃれジャージ(日の丸なやつ)、縞ニット帽で行きました。タンクトップなんて着ませんよ。でも驚かれた。
あと「顔濃い」とか「久保田利伸に似ている」とか言われた。
つかかなり楽しいメンバ。楽しい楽しい。努めて男性陣に声を掛けて仲良くなる。
二次会は養老の滝。大合コンっぽい。でも隅のほうで極めて穏当に男性陣と絡む。飲む飲む。ビールばっか。だんだん記憶がおかしくなってくる。吐いた気がしていたんだけど、吐いていない気もする。で、今は「吐いてなかったんじゃねーの?」くらい。朝起きたときは「トイレで吐いたなあ」とか思って起きたんだけど、今は8:2で吐いてないと思う。
あとようやく少しずつ女性陣と絡みだす。そしたら皆が「ああ、噂のウナガミ君だね!」って口を揃えて言う。おかしい。
極めて目立たないようにこの一週間過ごした筈なのにこれはおかしい。
三次会とかはお金がないから不参加。帰りに自転車ごと転んだ記憶がある。あと自転車のランプが変な方に捻れちゃった記憶がある。朝見たらランプから電線がはみ出て捻じ切れていた。何したんだろう。あと警官に不灯火その他で呼び止められて、相手の態度が頗る横柄だったため(相手もこっちの服装や人体を見てそれ様の声の掛け方をしたのだろう)、「いやいや、つかねーんだって。じゃあんたがつけてよ」みたいにニヤニヤしながら受け答えをした記憶がある。危ない危ない。

出費:花見2000円、養老の滝3500円、100均:210円。


8日。
実家に帰宅。ニトリと隣接するホームセンターでマットレス、フライパン、スノコ、軽量ブロック8個を購入。5000円。これでベッドを作る予定。実に楽しみ。
その後ジョーシンにて冷蔵庫8000円也を購入。超お値打ち価格。火吹かないか不安。
あとユニクロで病棟用のチノパンを3本購入。3本で6000円。
つかオペ着買ったほうが楽かなあ。
これから車にできるだけ積んで出発しますわよ。
では。