学問は一日にしてならず

Z-THE-E-E-B-R-A2006-08-25

昨日飲んだ水の量、丁度10ℓ。
*  *  *  *  *
・・・途中で寝てしまったッッッ!!

現在藤巻に頼まれた色んな動画、あーんな動画やこーんな動画をHDDに入れてるとこ。

現在産婦人科7/11。まあ今日夕方までに全部聞いて、その後徹夜で復習して、明日の就職試験までには完璧な「産婦人科超人」になってやるけどね!!

学問は一日にして成るのは難しいかもしれないが、二日あったら成るんじゃ!!

俺の好きな漫画の一つに「逆境ナイン」という漫画があるのだが、その一シーン。期末テストで赤点をとってしまったら補習を受けなくてはいけなくて、そうすると甲子園を諦めざるを得なくなる主人公(これが逆境)、

そこで言い放つセリフ。

「試験まで日曜をはさんであと六日!
 
 神はこの世を6日で創り、7日目に休まれたっ!!

 おれもやるっ!!」

一夜漬けとかを好んだり、「人間24時間あれば何でも出来るって。」とかよく俺が言うのは、考えてみるとこの漫画の影響があるのかもしれない。って今日、昼過ぎから面接じゃーん。

あと、5コマ目みとまハイライトで、固定→陥入→、、の図で奴が例によって意外な書き足しをしやがってテキストスペースボールペンで書き込み派の俺は奴をぶん殴りたくなったことを、書き足します。