2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字検定のあったのが29日、柏行ったのも29日

“「シュガーアンドスパイス」を見る夕べ”条件:20歳以上の男女。未婚既婚は問いません。見ていない人が望ましいですが、見ている人でも構いません。俺は見てないし。 最少催行人員:10名以上。 約規:今世紀最高の名作の誉れ高い「シュガーアンドスパイス」…

シュガーアンドスパイなんとか

「女の子はねシュガーアンドスパイス、 優しいだけじゃダメなんだよ」って言っている女の子の隣で 「ふーん、あーそう」って言ってドーナツでも食べていたい。 でも映画はちょっと見たくなってきた。 どなたか僕とシュガーしませんか?(スパイスもあるよ!!…

ざんぼう

27日のに追記:「蘇格」って書いて「スコットランド」って読むらしい。 これはいくらなんでもやり過ぎだろう、って思った。 * * * * * 今日は寝不足の中、野球しました。VS「JACK巣」戦@絵北橋野球場。 正直眠かったんでこの話の詳細は明日にで…

ちょっと本気。

いや俺の本気とかマジ半端ねえからさー。 でも、リアルに猛勉強中。 阿富汗斯=アフガミスタン 草臥児=モンゴル 土耳古=トルコ 公果=コンゴ 突尼斯=チュニジア 莫三鼻給=モザンビーク 牙買加=ジャマイカ 哥倫比亜=コロンビア 豪斯多拉利=オーストラ…

昨日、卒業試験終了。

今回の試験は「卒業判定には関係ない」って前に言っていたはずなのになんかそんなこと忘れました、っていう口ぶり。何かあったら訴訟を起こそう。 マッチングで一つショッキングなことが。。。早速セーラに連絡を取って協力を要請。迅速や!! プラス、やま…

誰か教えて

今日も試験は九時二十分始まりなん?(友達がいない子) バガボンドの最新刊と蒼天航路の6巻を買った。 っていうか、やっぱり井上雄彦はすごいよね。なんだかんだ言ってスラムダンクを普通に僕が全巻持っている辺り、なんていうの。あと、バスケットボールは(…

卒業試験

試験二日目。何もしてない。強いてあげれば三国無双。

ジークジオン!!/こんなガキにだけは死んでもなりたくない。

ジークジオン!!!!!! ジークジオン!!!!!! ウナガミです。苗字、本当はウナカミかもしれません(実話)。ウナカミだったらもう25年間皆様ごめん、としか言いようがない。 さて、本日は卒業試験!イーネ!!非常にイイ!! 昨日、というか今日の深夜…

山本昌好きだったのに

打たれてしまいましたねー。残念。 山本昌はラジコンマニアってのはかなり有名な話だけど、他にも「試合で負けた日ってその日のことを思い返したりするんですか?」っていう質問に、 「しませんよー!(←まさか、とんでもない!って感じで) 酒飲みながらルパ…

数学に関する想い出

先日お亡くなりになった高校の安光先生の話。 前にも書いたように彼と僕はあんまり繋がりがなかったのだが、一つだけ良く覚えていることがある。 卒業文集の話だ。卒業文集といってもうちの高校はトチ狂っていたので皆適当なことを書いていて、 例えばカイと…

隣人を許すな

前に大阪から自転車で帰ってきたときに(それにしても何してるんだろう俺)、「サイクリングがしたくなる本」ってあるよねって考えたのがきっかけ。 募集します。 タイトルは「○○したくなる/したいときに 読む本/聴く音楽」とか適当で。「無人島に持っていく本…

マッチング戦記最終話

昨日は「マッチングどうでもいい」っていう論調で日記を書いたんで、今日は「マッチングどうなるんだろうドキドキだ!」っていう論調でいきたい。 まあどこでも良いとは言い条、矢張り「二年間どこに住むことになるんだろう」とか「給料いくらやろ」とかその…

mixiよりkoxi!!・マッチングの話その他

どう考えても戦争起きるよな、これ。結構やべーなー。ライス頑張れ。 ライス長官は何かしらやってくれるド迫力フェイスの持ち主。 あと、こういうときにカトゥーンの脱退とかそういうの本当にどうでも良い。 * * * * * 最近ボンバーな髪型なんですよ。 …

うぎゃあ

事務連絡:高田k様、kanabun様、葛西が空いています。今ならば礼金要りません。家賃は6万前後。二階が空いていますよ。 * * * * * とりあえず俺。 蒼天航路読んでる場合じゃない!!(天使なんかじゃない!のノリで) 相変わらず勉強モチベ(漢検の)が低い…

今日も良い天気。

荻原浩「神様からひと言」読み終わった。がしがし片付いてるぞー。勉強しようよ俺。 「神様から〜」は最近読んだ3作の中ではなんつーか一番好きかも。内容がちょっとはある。「ユニバーサル広告社〜」って触れているのもニヤリとする。 あと関係ないけどタ…

昨日は野球、今日はライブ。 * * * * * ライブの後に牛角行く予定。 * * * * * 昨日の野球、スコア的には大逆転っすねー。いっすねー。イエッ!イエッ!なんてねー←スチャダラパー あと「シャベッツ」気になるね。シャーベッツだよ。 まあ本当は野…

今日のイイ話。

よく「歯を磨かないと口の中にウンコがあるのと同じことだ」って言うけど、それとこれは絶対違うよね。じゃあウンコ食って歯磨いてろ、って話だよね。 ウンコだってふざけるな、って絶対思ってるよね。 大人は話を摩り替えるのがうまい生き物だから騙される…

今日はとっても楽しいことがあった。 * * * * * 朝からバイト。用事があったんで早く切り上げなくちゃいけない。んで社員の人に判子貰わんといかんのだけど、運悪くその日、俺のことを毛嫌いして何かにつけて文句言う人。久しぶり。 その人「あー、海上…

キムタクをナンパする100の方法、その他

思いつくままにモロモロの話。 * * * * * この前のミツヤ東京歓迎会の際の話。フカミと飲んでて、「フカミ美人になったじゃん」って適当なこと(リップサービス)言ったら、 「『お前にはエロスの泉がある。しかし今は残念ながら枯渇しているが、そこを掘…

刺青見学→温泉→図書館/将来の夢

朝、浦安にて現在タニ君が働いているタトゥーショップに遊びに行った。タトゥーショップとは言い条、きちんとした刺青の彫師の仕事場。 いやー、図面とか見ていたんだけど、すげーな。徒弟制度。そこの師匠っていうか親方の(親方?)話を聞くと矢張り最近は電…

要は「箱崎ジャンクション」を読めって話。

今日は勉強したぜ!!漢字の勉強を。 なんつーか、書ける!こりゃ受かるかもしれんわな! おっと、ここで勘違いして欲しくないんだが、漢字検定一級は、僕にとって簡単なだけで、君たちにとっては非常に難しい、ということです。ドゥーユーアンダスタン? *…

野球

今日は野球! スタメン不明! 俺守備に入るのだりいなあ。 ま、勝ちに行きましょー。 みとま:7/12。意外と進んだ。ニヤリ。* * * * * 野球の日記、昼に書いてたんだけど、写真をアップした段階で消えたんだよね。まーじでファック。もしくはデストロー…

やーばいんだけど。

てかさー、さっき発表になったんだけどさあ、再来週とかに予備校の模試をやるはずが学校のお手製の模試、即ち卒業試験??になるらしい。まじかよ。吐きそう。 「卒業試験は11月!」って言ってたじゃんか!どうなってんの!大人が嘘ついていいわけ!? パチ…

実は「冬のソナタ」大好きなんです。っていう話。

註:これ10月五日の話です。どこかで日にちずれてる。あとそれで気づいたけど、「4日は四ツ谷の日!」って書いてるけどl、パチンコやったの5日だったんだね。。。俺が思い込んでいただけで京楽の日でも四ツ谷の日でもなかったのか。危なくヤクザ者たちに食…

突発的に絵を描いた。感想求まない。 修正液で。画力の低下が叫ばれる、じゃなくて勉強しろって。 (本日の勉強時間:1.5時間、本日の太閤立志伝時間:8時間←さっきサバ読んで少なく言ってしまった←私にも虚栄心や体面といったものがある、いや嘗てあった) *…

ストーブリーグ、童貞映画祭、今日はmichi休みじゃんの三本立てだよ

悲しい季節がやってきました。 ジャイアンツが相も変わらず阿呆な解雇をしていて唖然。大体伊達昌司ってお前らが飼い殺したんじゃねえの。十川だって使えるだろう。恐ろしい組織だ。 我らがロッテ。 「喜多、垣内、井上純、瑞季、杉原が戦力外」 うげー。遂…

「欲しい」キャンペーンて。

もうすぐ午後三時。 なんもやってない。いや嘘ついた。起きてから今まで太閤立志伝やってた。宮本武蔵と真田幸村クリアしました。お蔭様で。えへへへ(若干恥ずかしそうに) 久しぶりにみとま聴くか。 明日は飲み会!!

国試まで一ヶ月切った!!

「I feel, I gotta feel, SENRITSUって書くとなんだかzazen boysっぽくね?(得意げに)の巻」 戦慄ですよ、戦慄。 そうそう、ハンターハンターの。それはセンリツやろがッ・・・!(ノリツッコミ) * * * * * さてさて、国家試験まで一ヶ月切ったんですよ…

ディープ

とうとう今日凱旋門賞。 凱旋門賞といえばロンシャン競馬場。 小学生の頃ウイニングポストを始めたときから俺にとっては価値のある賞だったわけで。思い入れも強い。 日本一の鞍上武豊、そして現在日本最強の馬ディープインパクト。 きっととても綺麗なレー…