蕎麦、黒味噌ラーメン大盛り@初代けいすけ、うどん

三食麺類。麺類グランドスラム

昼からバイト。ねみーし。

その後大学行って雑務。

初代けいすけで黒味噌ラーメン。トッピングに四万十海苔を頼んだんだけど、わかった。これがトッピングとして合わないんだ。ヘドロみたいな味になる。スープ、四万十海苔、個々の味は悪くないんだけどそれを合わせるとヘドロ。難しい。つか素直にセサミ行けば良かった。

図書館で勉強。

前日深夜にミサオから「明日暇だから遊ぼう」と言われるものの折角勉強しようって気になっていたんでいまいちテンション低い俺。そのうちテンション低くなるミサオ。で折れた俺が「んじゃ何するよ?」と勉強を諦めたのに今度はミサオが爆睡。で返事なし。ソー・ファッキン!

*  *  *  *  *
亀田。
試合前に何も知りやしないフクマ君から「亀田は弱いって言う噂だよ」と言われるものの、違う、亀田は弱くは無い。練習量が違うもの。亀田家っていうのがさ、要は凄いのよ。普通のスパルタな家だと勉強を親が総がかりで教えたりするでしょ。そんで子供がテストで良い点取ったら「偉い!」って褒めるの。それのボクシング版。
で、他のボクサーだったら海外だとしても、やっぱりボクシングは「片手間」になるわけじゃないですか。住み込みで働いてその暇な時間にボクシングジム通う、とか。そういう人たちと較べた時に、亀田三兄弟は圧倒的にボクシングに取り組める時間が違うし、モチベーション自体も歴然と違うと思う。で、才能云々だけど、そりゃ無い訳ないけど、まあ、そんなでもないだろうな、って思ってたのよ。だって確率的に考えて三人ともが凄いわけがないじゃない。
ということで、「ボクシングってある程度努力でなんとかなるものなんかなあ」っていうのが昨日の試合が始まるまでの僕の持っていた気持ち。


試合。

まずT−BOLANが凄すぎた。歌う歌うとは事前に聞いていたものの。

見ていない人はゼヒ↓
http://www.youtube.com/watch?v=odlsbUQoQSM

つか、初めの「きぃぃぃひぃぃ!!!」の所で爆笑した。

以下、このとき周囲に送ったメール。

「、、、T−BOLAN!!」

「何を首に巻いているんだ」

「カメラ映さねえのな。」


試合?ひどかったねー!!ランディエッタの味方で見ていたから結構楽しかったけど。あと客見てた。サッチーとか森首相とか。