パーコーサンラー@瀬佐味亭、酒とかビールとか@座和民

昼から自分にご褒美で、セサミ。店主の方がいらっしゃって煮卵くれる。常連さんってことでいつもくれるんだけど、あれって嬉しいんだけど、結構複雑だよね。無意識のうちに期待しちゃう場合があるじゃん。昔子供だった時分に、焼き鳥屋さんのおじちゃんが、親と買いに行ったらよくつくねを僕にくれたのね。で、ある時たまたまなんだろうけど、くれなかったときがあって、子供心にがっかりしたことがあった。まあ向こうはそんなこと考えないで単に「よく来てくれるから」っていうサービスなんだろうけどね。美味しいし。

図書館にてお勉強。

思うのだけれど、勉強で籠もっていると煙草を吸う。別に吸いたいわけじゃあなくて、なんつーか、例えば50分勉強するでしょう、その後10分くらい外出て階段のところ座りながら一人でぼんやり、煙草。というパターンが良い。勉強にとって。

まあBasal Indexというのがあって、「一日に吸っている本数×年数」でこの数値が400超えると不味い訳なんだけど俺の場合一日5本も吸わないしなあ。図書館で勉強してないと吸わないし。

煙草は体に毒ですよ!!

千葉にある付属病院の看護師さんが東京にいるってんで飲み会@上野の座・和民。チャリで行った。お久しぶり。
悪い子達ではないんだけど、飲み会でたまにいるじゃん、なんだけど、どうしてその人達しか絶対に知らない話をする奴いるんだろうね。しかも面白くない普通の話。もうちょっと話を合わせようよ。そんなんだから男連中は男連中で仕方なく「甲子園見た?」みたいな話をボソボソッとするようになってしまうんだ。

チャリ帰りに機嫌が良かったんで華ちゃんと電話。なんかひどくご機嫌な話を(一方的に)した気がする。ひどい話だ。すーげー内容がない会話をした気がする。華ちゃんひたすら相槌、みたいな。たーのーしーい。


あと真夜中に酷く機嫌の悪いアンヌっちと話した記憶がある。
モモピー
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/4389/とも話した覚えがあるぞ?

あー、あと石坂と深夜に話した。次の日の野球の話。試合。相手も弱いらしい。楽しみ。「え、俺打っていいの?(笑)」とかそういう話。「ぼこっちゃうよー?相手可哀想だなー」とか。すげーテンションアップ。
石坂が「何をそんなに楽しいのか知らんが、ぼこぼこにされることはあってもぼこぼこにすることとはないと思うよ」
とか言ってきたんで、
海上「おやおやおや、なんだその、いかにも『野球に関しては僕のほうが詳しいから』っていう態度!感じわりー」
石坂「いや、流石に、僕のほうが詳しいと思うんですが」
海上「吉原を見習え!」って言う会話。そんな午前一時半。

ねっみ。