ぴょこも悪いと思ってないなら謝らなきゃ良いじゃんね、って俺は思う

Z-THE-E-E-B-R-A2006-09-16

種々雑務。
映画見てたら夜遅くなって一時過ぎに起きた。映画って言っても鮫肌男だけど。もう20回位見た。鶴見しんごがかっこ良いんだよなぜか。特典映像の島田陽八と我集院は終わってんな。ズレてるのが分かっていない。
今日夜から四国入り。なので色々忙しい。部屋の片付けとかそういうのだけんど。
そう言えばタッキー結婚式の引き出物が届いたのであった。ウクレレ。イエーイ。

一週間くらい前に届いてチューニングが面倒くさかったんでほっぽっといたんですけど。一体全体キーコードいくつよ?

実力テストの解答打ちやった。簡単なところで良かった。締め切り早すぎる。本当は一昨日夜に試験終わり→バイト→新宿発で出発するところだったわけで、その場合は無理だった。そういう人も結構いると思うんだけどなぁ

(略)

全く何のために日記を書いているんだか。

つーかそもそも、別にやってくれなくても全然俺は余裕で卒業できるんやけど、っていう感覚が正直自分の奥底の方にある。そういうこと言うと「自分が受かればいいんかい」とか言われそうだけど、学生なんだから、人並み以上に勉強は出来るべきだと思う。つまり後ろ10番くらいに入る人は人としては良いかもしれないけれども、学生として、あまつさえもうすぐ医師になる身としては駄目駄目なのであって、ぶっちゃけ落ちても良いんじゃねえのと思っている節が自分の中には薄々ある、っていうかある。
その分俺は感謝の念が薄いのかもしれん。もっとドンドン感謝しないといけないんだと思う。それなのに恩着せられてる気分になってきている我々、こういうことが続くとボランティア意識、あるいは作業っていうのが成り立たなくなると思うなあ。お金払うようにすれば良いんじゃん?

というかこの前マサに「自分の仕事なんだからもっとコクタイの仕事をやれ!」って言われてあー、しまったー、やんなきゃー、とかそのとき一瞬思ったんだけど、試験中に「そういえばこの女この前自分の担当忘れて俺が急遽代わりにやったじゃねーか!関係ない人に怒られたんだぞ!(一瞬『俺のせいじゃねえ!』って殴りそうになったけど薄ら笑いを浮かべて迎合しました)つかお前一回俺の分やれよ!」と試験中に思い出してかなりムカついたのを思い出したんで、これをマサが読んでくれましたら、10月4日の担当をお願いいたしまーす(冗談だピョコ)

というか、コクタイ自体も俺はあんまり興味がなくて、マサとかは自分のことを「自分に与えられた仕事しかしない気が利かないボンクラ」と見ているであろうことは容易に察せられるのだけれど、まさにその通りで、正直引き受けたのが誤りだったと思っているし、まあ引き受けた以上は雰囲気を悪くはしたくないので、自分の仕事分はやろう、と思っている所存。つまり与えられた仕事以上のことをやらせようとするとマイナーキッズを無駄に注文しようとする感じになるから(無駄に恥をかいた)、あんまり期待しないほうが良いと思う。駄目人間だから俺。