高松

写真はこっちにあるんで(どうしようもない写真ばっかりです)見てね。
http://yaplog.jp/hu-soku


高松ミツヤ家より更新。

16夜に新宿発で夜行バスで高松へ。
夜行バス超快適。飛行機よりスペース広い。足乗せる台もあるし。ただ、最近夜四時に寝る夜行型なんで消灯しても眠れなかったんで読書灯で本を読んでいました。花村萬月百万遍 青の時代」、鈴木清剛「ハーイ!デイズナイト」。

次の日の朝7:30に高松駅着。
ミツヤと合流して家に一回寄ってその後キャッチビールしたり喫茶店でだらだらしたり。元気。その日の計画を立てているときにキュラからメール。「すまん、行けなくなった」ドタキャンやーん。そのとき何か重大な用事ができたのか、と心配していたんだが後で大したことはなかった、と判断。

で、開店を待ってうどん。かな泉。
その後クーパーで高知へ。
高知行って桂浜。大したことねー。坂本龍馬像も、自分は結構な龍馬マニアであると自負しているんですけど、特に興味ない。
ただ、浜自体は雰囲気が良かった。この辺から台風接近により雨がちらつきだす。
昼飯は現地人のリカちゃんに聞いて「司」にて鰹たたき定食プラス特上鯨刺身。
ミツヤの現地の先輩に聞いて温泉。高知の奥地にある。ここが正解。かなり綺麗かつなかなか気分の良い温泉でした。
そこで暫くだらだらして徳島行って徳島ラーメン食おう、って話になってだらだら奥地の山道を辿る(運転は全てミツヤ。海上はあろうことか免許不携帯)。
でー、これが物凄い四国縦断。大豊、大杉に着いたときに台風が近づいてきたこともあって徳島行くのあきらめる。で、だらだらと高松帰る。
高松で一鶴っつー現地で有名な鳥肉屋さんで鳥肉食べまくり。おやどりとひなどり食った。ビバ!チキン!
帰宅して酒をだらだら飲んでミサオ、カナブン、フカミ、茜ちんその他、色んな人に電話かけまくって、寝る。