無題太郎

旅行中にアボカドの根が出ていたので、植木鉢に植え替え作業。今回は暇だったので土のブレンドもじっくり研究した。これで全5鉢。もう1号から3号まではこの夏を越え非常に立派に育っていますよ!冬どうするかが問題だなー。要研究。

そうこうしている内に大学の同級生の女の子から電話が掛かって(誰からの電話だか分からなかった)、大学行った。「海上君?」って呼ばれた。俺に君付けも珍しい。
てゆーか、また国家試験対策うんたらの業務で誰か委員がいなかったらしいんですけど!シット!葛西から俺を呼び出す前に、もっと近い人を呼べよ!、と言いたい。
で、慌てて行ったら(途中で本屋さんでジャンプ立ち読みしたりしました)もう業務も人だかりも無かった。マホロバか、と。
その後封印していたプレステ2のメモリーカードを掘り起こす。遊ぶぞー。
よく知らない後輩とかから「髪形変わったんですね!」とか「私、先輩の家の近くにすんでるんです!」とか「タイ人みたい」とか大受け。俺人気あんじゃん。で、誰だい、君たちは。知名度だけは相当あるみたい。

大学の模試の結果が返ってきていて100人中28位。夏前の結果だし、過去問を結局やらなかった上での順位だったのでよしとする。てゆーか、みんな、なんつーかさー、、、。

その後バイト。生徒といちゃいちゃ。生徒を褒めて乗せて。「やべー、受かるんじゃねーの、このままじゃ!?」
なんて適当な先生だ。

金がないので来週から週5でバイトの予定。

レイちゃんに「医師の国家試験ってそんなに楽なの?」って言われた。遊んでいるように見えるらしい。というか、「どこをどう見れば勉強しているように見える?」って言われた。
花村萬月百万遍 青の時代」の下巻を読んでる。