焚き火しようぜ。

今度は自転車じゃなくて原付で北海道から鹿児島までかなぁ。
一ヶ月くらいかけて。
そうすっと11月に卒業試験うんたらがあるからその後か。
野宿死ねそうだな。。。

PS:千葉マリン最終戦に行ってまいりました。
モロの引退セレモニーに泣きそうになった。
*  *  *  *  *
焚き火。参加者ボシュウ。

焚き火を見ながら踊るのが正しい日本人の姿な様な気がしてきた。
この前焚き火したことがない奴がいてびっくりした。
最近の若者は焚き火のマナーとかも知らないので酷いもんだ全く。音楽とかかける奴いるからね。煩いんだ。

「焚き火とクラブは違うんだぜ!!」(海上名言集より)

あとドロケーやろう。

昨日は完全に気絶眠。19時くらいから朝10時くらいまで寝てました。よく眠った。
井上靖の小説「北の海」で主人公がもう眠れない、って言ったら柔道部の奴が、「そんなことはない、頑張ってもうちょっと眠ろうぜ」と言い出すシーンがあるのだが、そのシーンは結構印象に残っていて確か中学生のときの読んだのだが未だに覚えている。

一昨日までの日記はまた明日にでも。つ〜か〜れ〜た〜。途中リタイアについて「勿体ない」という声が上がっているようですが、本人にとってみれば、まぁ、どっちでもいい事なんですよ、うん。取りあえず自転車で帰ってくる、って事が可能なことが分かった。あと野宿も駅野宿と国道野宿の差も分かったし。
花村萬月が前に何かのエッセイで「旅でも何かの記録に堕しちゃうのは良くないね」って言っていて、僕も前に日本一周したときに初めは完全に海沿いに行くしかないっしょ、とか思っていたんだけど、途端に面倒くさくなって(だって自分がしたいようにするのが旅行だよ?)、「これじゃあ楽しくなくなる」って思って即座に辞めて、割と適当に日本一周をした。それと一緒かなぁ。いいんだよ、旅行だもん。


さーて遊ぶぞ〜。今週はたまりにたまったバイトも。
あと読書。酷い話だよマッタク。

*  *  *  *  *
27日に上野恩師公園野球場にて野球やります。参加者募集。