ジークジオン!!/こんなガキにだけは死んでもなりたくない。

Z-THE-E-E-B-R-A2006-10-23

ジークジオン!!!!!!
ジークジオン!!!!!!

ウナガミです。苗字、本当はウナカミかもしれません(実話)。ウナカミだったらもう25年間皆様ごめん、としか言いようがない。

さて、本日は卒業試験!イーネ!!非常にイイ!!

昨日、というか今日の深夜、ミズリとアサカに送ったメール。

「明日試験何時から??」寝ちゃってるかもしれないからね。二人に送った。

で、アサカから返信早かった。「九時二十分からだよー!」

俺の返信「明日だよね?」←というか、明日かどうか自体を疑っていた。
そんな卒業試験!皆さんこんにちは!死に物狂いing?死に物狂いingー!!

あとー、今日は毛家飯店で坦々麺食べた!うまかった!
僕はラーメンが非常に好きなので子供が生まれたら、男の子だったら「麺太」、女の子だったら「麺子」っていう名前にしたいなあって思った。


さて、今日はバイト!!(註:明日も卒業試験!!)でー、石坂くせ石田父さんと帰ってたんだけどー、バイト先の四谷で石田父さんと二人っきりになったのね。時刻四時半。バイト六時から。

「飲みますか?」「飲みましょう。」

って話になりまして、居酒屋で五時過ぎまで、嘘ついた、六時ちょっと前まで飲んだ!(註:明日も卒業試験!!っていうかこの後六時から数学先生バイト!!)

それぞれビールジョッキ5杯ずつ。

飲みすぎ!やー、父さんはビールを飲むペースがややもすると僕よりも早いので、僕としては非常に嬉しかった!!

でー、ほろ酔いでバイトに行ったら生徒が風邪引いて休み!
いつも僕に嫌味を言う社員の方が「やー、ウナカミ君ごめんねー!今日当日キャンセルってことで一時間分で!」
って話で
時給3000円プラス交通費760円が僕のものに!!交通費は当然ウォーター増し料金!!たまんねーなオイ!

明日も卒業試験!!ミンチにしちゃうよ?
*  *  *  *  *
こんなガキにだけは死んでもなりたくない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061022-00000212-yom-soci

どうなんだろ。前に書いた文章では確かに「先生がいじめちゃいけないよな」的なことを書いたけど、あのさー、このいじめられた子は既に死んでいて、先生はいまだに生きてるんだよ?生きている人をこれ以上追い詰めてどうなるんよ。
そしてこの子の。この告白はどうなの。
うーん、考えてみたんだけど、先生が苛める、っていうかからかう、だから真似して何の気なしにからかった、その構図は分かる、でもさー、それを略して「先生が苛めたから自分も苛めていいと思った」っていうのはむごいよ。むご過ぎる。先生に対しても、親に対してもむごい。この言葉は何も解決しやしないし、状況を滅茶苦茶にするだけだろう。
一番悪いのはこの死んじゃった子で、それが酷いとするならば、そもそも自殺する前に相談なり何なり救いの手を差し伸べなかった両親が悪いんじゃないのか??子供から相談を受ける機会すら無かったという事も含めて。分からん。
が、このニュースの記事の書き方はあまりにもフェアじゃなさすぎる。
*  *  *  *  *
思い返してみると、自分は「これまで決して人をいじめたことがない」と神に誓って言える。
いじめられている子がいたら助けるし、「やめなよ」って言える。テレビのドラマとかで言うみたいに言える。このことだけは自分偉いな。
*  *  *  *  *
昨日BMことゆみちゃんとメールしてて、「ウナカミさん、本読むんですかー?何か面白い本教えてください!」的な会話になったのよ。そんで「おー、どんな本が読みたいー?」って聞いたら「読んで幸せになる本」ときた。

うーん。

でね、いや、本挙げるならいくらでもあるんだけど、相手があまり読まない人→そんなに分厚くないやつ、且つ、そんなに何冊も候補を挙げるわけにはいかない→いわゆる「滑らない話」が必要になるわけで、そんな中で「幸せになる本」。なかなか難しい。

で、挙げたのがよしもとばなな「キッチン」
挙げたのが恥ずかしくなるほど有名なベストセラーだけど、滑らない上に良い話、かつ真剣に巧いと思うよ。話に無駄がなくて、全てが必然。
僕はキッチン収録の続編「満月」が好きですね。
*  *  *  *  *
kanakoから貰ったバトン!!
があったんだけどー、なんつーか書いてらんねー!恋愛て!「貴方にとっての恋愛とは?」なんて!
今度電話かなんかで耳元に直に囁くわ。ウィスパーボイスで。
妖精さんの囁きで。
*  *  *  *  *
一週間前に撮った写真と今日撮った写真。一つは漢字検定に、もう一つは医師免許証に。
俺、シベリアンハスキーに似てるね。