八反安未果

Z-THE-E-E-B-R-A2006-11-08


スクービ・ドゥービ・ドゥー!!
おっすこんにちは!!日記です!!

谷はトレード出されるわ、仁志はトレード出されるわ。
あとFAする選手っていつも「自分の評価を聞いてみたい」って言うよね。冠婚葬祭例文集みたいなもんなんかね。
「銭コ出す球団が好っきゃねん!」みたいに言う選手がいたら笑う。
あと谷亮子さんのことを「○○○○だねえーー」って言ってた。いや俺じゃなくて小林君が

あとこのニュース。
岩村をMLBコムが紹介も、写真は今江?」
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/f-bb-tp2-20061107-113799.html

イチローがメジャーに紹介されたときに、写真がなぜか初芝だった事件と全く一緒で笑った。

あとロッテの今年の高校生ドラ一大嶺君ですが、
「千葉のような都会で暮らしていけるか不安だ」と言う大嶺君に、
「千葉は福岡より田舎だから安心して来ちゃいなよ!」とロッテ側。

本当になんて素敵な球団なんでしょう。
*  *  *  *  *
今日は昼過ぎに起きて学校寄ってだべってその後東大図書館行ったら手紙を貰うイベント発生

そんなこんなで中々ソウルフルな一日でした。
*  *  *  *  *
全然関係ないけど、「フライパンに卵入れて路上に置いといたら目玉焼きになっちゃったんですよ〜」みたいな国に暮らしたい。
*  *  *  *  *
あと今日はほった君にマイミク申請されちゃった☆ミ
やべー。六年目にして遂に俺ら!?みたいな。
*  *  *  *  *
あと今日受験オタクみたいな会話を傍で聞かされて本当にげんなりした。
良い歳をした大人がそんなことで一喜一憂しちゃいかんよ本当。日本の将来が不安。能無し武部!!(社会批判)



*  *  *  *  *
追記。


あとピカチュウハム太郎は似過ぎだと思った。

*  *  *  *  *
あとピカチュウアメリカでもピカチュウって呼ばれていて平気なのだろうか、と思った。ピカチュウの日本語としてのネーミング感覚(「光るからピカ、鼠だからチュウ→ピカチュウやでッ!!」)が向こうに伝わってなくて、少しでも現地の子供達の興が削がれるような事が無ければいいのだが、と思った。

あと「ピカチュウげんきでちゅう」というタイトルのゲームがあった気がするのだけど、あれはあれで良いのだろうか。

昔、中学の塾の英語の先生がアメリカ旅行のお土産で「OH!HENRY(オー!ヘンリー!)」という名前のチョコフレーバーを買ってきたことがあって(言わずもがなだけど作家のO・ヘンリと掛けてる)、

当時中学一年生であった僕は「流石にアメ公はギャグセンスまでアメリカンですなー。」とか思いながらそのチョコレートを頬張った。あとあんまり旨くなかった。

*  *  *  *  *
あと、誰かから聞いた話なので定かではないのだけれど、「ポケットモンスター」って向こうでは隠語で「女性器」の意味があるらしくて、それで向こうでは「POKEMON」っていう名前で販売することになった、って聞いたことがあるのだけど本当だろうか。
もしこれが本当だったらかなり心躍る。
会議のログとか聞きたい。
「In America,“Pocket Monster”means、、、!!」みたいなね。
おやすみ。

(写真は間違えてる感無量)