今日は野球!

Z-THE-E-E-B-R-A2006-11-07

書いてた日記が消えた。もう一回書き直し。ボケとかも。かなり虚しい作業。
*  *  *  *  *
さて今日は野球でした!VSアロックスヘクス戦@上野恩賜公園野球場

さっきももちゃんと電話で話してて「そんなに遊んでていて大丈夫なの?うちの弟(偶然俺と身分同じ、6年生)なんかやつれてるよー!!」って言われた。
自分でも「やってないなー」って思うけど、他人に言われると焦りますな!(他人事)
でも、「あーそっか、賢いから大丈夫だよねー☆ミ」って言われた。うん、大丈夫☆ミ

今日は昼から野球→バイトという過密スケジュール。勉強の介在する余地なぞない。ないったらない。あと今日バイトサボった。言っちった!バイトサボりましたー。バイトサボって祝杯上げに行きましたー!

さて、今日は相手ユニホーム揃ってないチームって聞いたんで「こりゃボコれるなー!オイ!」って思って大学からも近い場所だったんで「ホームラン打つから来てよー!」なんて大学の女の子達を誘ったら「うん、絶対行くねー☆」的なことを言われて、今日来たのは蓋を開けてみれば(北澤)、まさ、かんちゃんの二人ってお前ら一体どういうことよ。貴様らの「絶対」は一体全体那辺にあるのよ。これはあれだな。自分が行かないのに他人に来てもらうことを期待してはいけないって話ですね。他人の善意を無条件に拡大解釈してはいけない。
あと俺が逆の立場だったら絶対に行かない。いいかい、絶対に、だ。NEVER行かない俺’nt.だ。

いや、まあ良いんだけどねー。みんな忙しいだろうし。見てるだけって退屈だろうし。

やー、でもそんなお忙しい中、BMこと「千葉ニューの勝利の女神」ことゆみちゃん(観戦成績3勝1敗)や、高田k、まさ・かんちゃん、本当にわざわざよくいらっしゃって下さいましたm(_ _)mありがとう!

さて、試合なんだけどさー、相手全然初心者じゃなかったんだわ。しかも見た目がめっちゃヤンキー。超怖い。剃り込み入ってる系。
試合は序盤から動く。けど詳しいことは忘れた(書くの面倒くさい)、俺自身はいつも通り4番DHで出場、第一回第一打席に「4番だぞー、気をつけろー!」的なケアを相手にされて頗る満足、そして初球デッドボール(痛っ!)その後小高もデッドボールくらってたんで非常にウケる。
後は三回に第二打席ランナー二塁かなんかでタイムリー、

第三打席はサードゴロ(球見切らなけりゃ良かった)、で、第四打席で三振、第五打席がその前の打席と同じピッチャーで異常に球遅いことが分かってたんで狙って狙ったんだけど、打ち損じてレフトポール側に大ファール。あれ切れなきゃホームランだったんで非常に惜しいことをした。その後相手が球が入らなくなって結局フォアボール。やー、すげ打ち気を抑えました。あの打ちに行ったのを抑えて見た俺、かっこ良くなかった?
やっぱり皆も「さすが四番!すげー!」って崇めてらして?

他のハイライト、小高三振でむくれる、小高レフトフライ取る(「あのレフトの人かっこE!!」)、ほった足速い、いたるキャッチャーまじ乙、そして矢張りざかの粘りのピッチングじゃあないでしょうかね。

試合自体は以上のように延長の末に13−12で勝ち!
いやー、異常に良い試合だった。試合が締まった。勝った感が本当にある。ザッツ・チームスポーツ。
皆様お疲れ様でした。

その後皆で銀座ライオンで祝杯を上げました。ほった君と少し仲良くなれた気がします。めでたしめでたし。あ、バイトはサボりました。おやすみ。

追記:あとacoちゃんが「ウナカミ君の日記、最近面白い」って言ってるという情報をとある筋からゲット!やーばい。
万の民草の支持を受けた気分ですぞ!(蒼天航路)

追記:間違いなく今年最も楽しい試合だった。