12/31→1/1

Z-THE-E-E-B-R-A2007-01-01


22時に二子玉川。んではっしー・とくだと待ち合わせ。マックで軽く飯。

その後ゲーセンでガンダムシード

酒買おうぜって話になってセブンで酒買う。
このときにつまみ何買うよ、って話になってビーフジャーキーとか色々見繕っているうちに、すき焼き鍋セットが売っていてテンションアップ。

「食パンはトーストだな。」とか「ピザ焼こうぜ。」とか「卵焼き。」とか口々に購入。

スーミーがわざわざ車で薪を大量に持ってきてくれた。「家に桜の木ぶった切った時のがあってさあ。」謎。非常に謎。

キュラ・しゃんと合流。メンバー揃う。

川岸へ。

ここで車の止め場所でスーミーと手間取っている間に奴らは焚き火を始めてしまう。うーわーあ。軽くショック。

その後乾杯、ちょっとして年明け、乾杯、今年もよろしく〜。

で、はっしーが「ウノやろうぜ。」って言い出してウノ開始。

勿論捨てカードはどんどん焚き火へ投入。2ゲームでカードが全部燃えた。

さて、料理。
初めはジャーキーを板の上に恐る恐る置いて焼いていた、って感じだったんだけど、やがて真っ二つにすれば転がらない!→炙って食べる、なんて徐々に進化(やがて割り箸が出てきたので普通に刺して炙って食べるのがジャーキー@焚き火のスタンダード)。
卵にしても、最初は頭のとこだけ割って空気の逃げ穴を作って火の近くに置く、なんて非常に縄文時代的な食べ方しかしていなかったのですが、キュラが飲み終わった缶を真っ二つに切り裂いて即席の湯煎を作ってしまって料理法は数百年分進化(キュラテクノロジーの導入)。ゆで卵が簡単に!!後は川の水で冷やして食べるだけ。

うーん、こりゃあフライパンだけでも買って来るべきだったな。あと油があったら十分ですわ。

すき焼き、ピザもおいしく頂きました。「え、これなんて料理〜〜!?」「イターリアのピッツァーというものです!!」「ピッツァーうめーー!!」

あとトースト。世界のTKこととくだが両脇板で下に火種、という世界初のトースターという概念を導入、ここに「とくだトースト」が完成しました。


なーんてやってて途中でスーミーを見送ってまた川べりでだらだらして、結局夜明けがキツくて木もなんだかんだ言って全部使っちゃいまして、日の出を見ずして退散。
毎年の年越し通り牛丼解散へと。
しかし何故か二子玉川には牛丼屋がない。終わってる。隣々駅まで移動して牛丼。

なぜか「沢山食べよう」というムードになり沢山注文。
俺、ハッシュドビーフライス、牛丼、ハッシュドバーグ(ライスつき)。ライスがキツい。
ハッシュドバーグのライスは半分くらい残してしまった。

お腹がいっぱいで気持ち悪くなったところで解散。皆無口。

家着いて朝九時。即寝。
昼過ぎに起きた。

家族でご飯食べに行ったけどお腹いっぱい過ぎ。
そんな一日でした。
今年もよろしく。