辻褄合いませんでした。

毎年恒例の年越し。今年は焚き火(去年はマック全品制覇)。

これから焚き火です@二子玉川

皆さん今年はいい年でしたか?話せりゃええやん電話やし、なんて半笑いで言ってませんでしたか?


薪の買い付けで一苦労。

はっしーと電話で色々相談。

「うーん、どこで買うよー」

「花屋で木買ってそれ燃やす?笑」

「なら花屋に火をつけようぜ」


スーミーが車で買いに行ってくれることになり更に現地まで持ってきてくれることになった。お母さんみたいだ。
年頃の男の子だったら「いいよ、来たら怒るからな!」なんて言ってむくれるんでしょうけど、もう俺らくらいの歳になると、「うーおー、非常にありがたい。第一楽だし。酒飲めるし。」で済んでしまうわけです。便利。


それが無ければはっしーと待ち合わせして最悪閉店前のハンズに駆け込んで薪確保してその後二人でだらだらして、、、なんてので結構早くから家空けなけりゃいかんくなり結構どたばたしてたんでラッキー。今一息ついてるとこ。

つーかスーミーの家の庭にはゴロゴロ薪が転がっているらしい。謎。非常に謎。

で、結局二子玉の駅に11時、ってなったんだけど、はっしーと話してて「もうちょっと前から行って遊ぼうぜ」「うん遊ぼ〜う」なんて非常に馬鹿な会話してました。


ではでは。そろそろ出かけてまいります。
まずは地元の友達のライブをチョロ見してくる&乾杯をば。

今年は非常にお世話になりました。
来年もよろしく。ばいちゅー。

*  *  *  *  *
今年を振り返る〜パチンコ編〜
2006年戦績

64戦24勝40敗

トータルで

17万3000円投入
62万4500円回収

プラス45万1500円。


バイトが大体月5万〜6万だから、年間で100万くらい稼いだのか。うーん、どこへ消えたんでしょう。
さっきも書いたけど、やっぱり負けのときにはぱったりやめるのが肝心ですね。
あとあんまり儲かってないなあ。もっと儲かっているイメージがあったのに。勝ったときの平均が3万いってない。
ちなみに一番買ったのは6月9日の「CRぱちんこ冬のソナタ」です。
あと一番儲けたのも間違いなく冬ソナ。ヨン様には足を向けて眠れません。

*  *  *  *  *
今年を振り返る〜読書編〜
今年買った本は92冊。あとマンガが45冊。
併せて137冊。
92冊中読んだ本は48冊。
今年一番最初に読んだ本は「ズッコケ中年三人組」。割とお奨めです。
さっき「オウエンのために祈りを(上)」をやっと読み終えた。

今年最も面白かった本は、、、うーん。
舞城王太郎煙か土か食い物」、藤沢周箱崎ジャンクション」、、、他にも色々ありますねぇ。

今年最も面白かったマンガは「蒼天航路」でいいと思います。


来年は給料取りになるのでもっともっと本を買いたいデス。

*  *  *  *  *

今年を振り返る〜音楽編〜
今年買ったCDは全部で34枚。これに加えてシングルが10枚弱。あとDVDが10枚位かな。

今年最も良かったアルバムはROSSOの「Emission」です。

今年行ったライブは全部で丁度10本。アマチュアのも大体同じ位。

最も良かったライブは9月4日のサンボマスターZepp Tokyoと10月16日の浅井健一日比谷野外音楽堂、11月のThe Birthday@渋谷-AXです。

バースデイのライブは今年二回行ったけど二回目のほうが圧倒的に良かった。
来年2月2日にまた行きます。
ミクシィのコミュニティにてチケット売買成立。便利だね、ミクシィ

*  *  *  *  *
今年を振り返る〜野球編〜
プロ野球WBC優勝、マリーンズは4位(Bクラス)。まあまあ。
マリンスタジアムには3回行った。プロ野球観戦は他に4回。
あと、WBCの緒戦(VS中国)を見に行ったのは良い思い出。
イチロー見たし。すげー足速かったなあ。

草野球は今年は頑張った。もともとは去年の九月とか十月に始めたサークルだったけど、それなりにきちんと活動をするようになった。
自分が監督、総責任者な訳だけど、全然野球経験はない、むしろ自身はこういう企画立案能力を見込まれての起用であり、「下手でも楽しいチーム」っていうのを目指しているわけです。

戦績:10戦6勝3敗1分け

結構強くなった。一昨日のときにキュラ翁が「このチームってこんなに強かったっけ?」って仰っていたのが印象的です。
ベストバウトはヤンキーチームとの試合(13対12で延長戦制す)と水泳部との試合(2対1で辛勝)の二つですなー。
いやー、でもこれは皆でやるから楽しい、ってのが大きいね、本当。

打ち上げで「来年もやれるかな?」って聞かれたんだけど、「うーん、ぶっちゃけやれる確率、やれるっていうのは月1回とか二月に1回やれるか、ってことだけど、その可能性は40%か50%くらいだねー」って答えたんだけど、まーやりたいねー。生涯スポーツですからね。

とまれ、今年はチームの皆、本当にありがとね。
とても楽しい遊びです。

*  *  *  *  *

今年を振り返る〜飲み会編〜
過去の日記をざっと見て飲み会の回数を月別に数えていたんだけど面倒くせーから無し。

ざっと数えて、100日前後飲んでます。で、僕は家では全く飲まないので100会飲み会があったことになる。

パチンコとバイトで稼いだ100万弱が、飲み会と本とCDに消えたのであろうことは想像に難くない。

やれやれ。

*  *  *  *  *

年末に関係ねー話
<写真掲載教諭>自宅や小学校を児童ポルノ法違反容疑で捜索

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061228-00000107-mai-soci

「教師としてダメだろうコイツ」とか「こんな人が教師やっていていいのか」っていうのがこれまでの先生の犯罪だったんですが、今回はレベルが違います。頭がおかしい。

*  *  *  *  *

中日の岩瀬、3億8000万円=現役投手最高年俸に−プロ野球・契約更改

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061227&a=20061227-00000074-jij-spo

川上、まさに三日天下。つーか、川上は投手最高年俸になりたくてゴネてたんじゃなかったのか、っていう。可哀相。