細木ナンバー子

Z-THE-E-E-B-R-A2007-01-24

先日テレビをつけたら、
細木数子がウィル・スミスにズバリ言っている」というちょっと凄過ぎるシーンに出くわして、数十秒間笑いが止まらなかった。死にそー

「ウィル・スミス(天王星人(+))」とか書いてあってすげーウケた。
日本くんだりまで映画の販促で出張ってきたウィル・スミスの内心はどんなだろう。
プロダクションの側も「ジャパンで最も人気のある番組で、イケイケの占い師が運勢を言うトークバラエティーです」って説明したんだろうなあ。

「このタヌキみたいなジャパニーズが何か喋ってるよ」っていう怪訝そうなアングルが良い。

*  *  *  *  *

ベッド届いた。3万円は安い。
嬉しかったので皆にメールした。返事くれなかった奴は、「その人が寝ている内にベッドの足が腐ってガタンって傾いてその人がゴロゴロ転がって行って、朝起きたら大通りの真ん中ではしたない姿で横たわっている」っていう呪いをかけておきました
朝から終日勉強。パソコンと携帯をベッドの下に安置。ワイはやるでっ!!

親と話していて、親の友達の夫が昔若いころ自転車で日本一周しようとして、「一週間くらいで周れると思っていたけど全然足りなかった」っていう話になって「あーそれ全然無理ね。大阪から東京でも一週間くらいかかるよ」って俺が言ったら「なんでそんなに断定的なの??」って聞かれた。
自分がやったことがあるから、とはとても言えない。しかもママチャリで。