快適(4月2日の日記だ。)

朝食バナナ一本。

だらだらしてたら遅刻しそうになった。あとベルトするの忘れた。
今日は入社式。朝八時二十分から午後四時まで偉い人や偉くない人の説明聞いた。つまらんかった。プリントにして配って欲しい。読まないけど。しかしあれだね、スピーチってメモをただ読んでいる人の話ってまずつまらないね。相手もそんなメモ書きを読んでこっちに何かを伝えようってんだから押しが太い。問診ではズバリ「女性問題を起こさないように」とのお達しが。
大学の創設者の映画が案外面白かった。頑固な傍迷惑な女権論者。男尊女卑がテーマの単純明快な話なのだが、単純すぎること程解決は難しいのかもしれない。それがあまりに単純であるからして。
男尊女卑の話関連で思い出したことあるから明日書く。

つーか金が足りん。
今月収入は税金保険引かれて十五万程度、家賃補助が二万一千五百、そして交通費。
交通費は二社にまたがって請求するとして、研修医は1ヶ月ごとに代金が支払われるらしいから五千円は固いと見た。
今月の収入は十八万か。来月からはこれに当直代が入る。

家賃がガス電気水道入れて七万五千として、携帯代が一万ちょいで合計して九万くらいか。

うーん。

と、いうわけで自炊に目覚めた。がっつり安い料理作るよおいら。三食で百円な。今日の昼休みも昼飯食わずにスーパー見たりしてた。肉のハナマサとか。パスタ安い。トマトも安いから良いかもね!あと長芋も安いなうふふ。
で、電子レンジがあれば飯炊き一膳でご飯炊ける、電子レンジは実家から持ってこようと思いましたが、なぜか「中華鍋があるとフライパンと鍋両方出来るじゃん!」とか思い出す。中華鍋でパスタも作れるよ!中華鍋いくらだろう。興奮。
三十分後、フライパンと鍋を買えば良いんじゃねえのって思った。
あと色々な人と初対面でして話したのですが、偉い人の話のときに寝てて、給与説明の話になったときに「給料だよ、給料!」って周囲に起こされた。初対面の人々に給料の話し過ぎた。

四時に終わって不動産屋に寄って合い鍵を色々してあとキッチンが詰まっているので修理を依頼。

急遽かなこと飯食おうぜって話になったので橋口誘ったらオッケーだったんだけど急遽だめに。で、かなこと麦丸行ってだらだらして急遽大君を呼び出してタケコで飯二日連続タケコタケコ安過ぎ。旨いし。一人二千円しないよまじで
その後我が家でだらだらして大君がお酒を沢山プレゼントしてくれた。わーい千字