23万は何に消えたか。

このCDがアツい。「イタリア人はまずいぞ!」って歌いたいわー。

今日も一日葛西でだらだらしてましたよ。

さて、先月23万稼いだことは記憶に新しいところですが(僕の中で)、その金が僅か二週間で消えたことも記憶に新しい(僕の中で)。

で、名言。

「金は使えば無くなる。」(ウナカミ)


何に使ったか検証。

まず収入。
パチンコ+12万ちょっと、6月バイト代+8万(携帯代引いて)、タクシー交通事故示談金+3万円(痛かった)

買ったもの
デジタル一眼レフ(eos kiss、レンズ付き・中古)・6万5千円
②外付けHD・2万円
③外付けHD(ポータブル)・1万5千円
④自転車・1万5千円
⑤CD
 rosso「Emissions」
 JUDE「Shocking Black」
 snail ramp「TV Monster」
 浅井健一「危険すぎる」
 甲本ヒロト「真夏のストレート」
 奥田民生「Many」
 計1万2千円
⑥DVD
 奥田民生「cheap trip」
rosso「muddy diamond sessions」
THE HIGH-LOWSFLASH BACK②」、「TRASH BAG」
 計1万6千円くらい?
⑦本・漫画
 本、、、沢山買いすぎた。多分40冊くらい。
 漫画:「バガボンド」最新巻、「センゴク」3〜5巻、「はちみつとクローバー」最新巻、「のだめカンタビレ」最新 巻とか「GANTZ」とか。
 計5万くらい?

最後のほうが笊勘定過ぎますね。あと飲み代食事代交際費おごり代が残り5万7千円。やー、無駄に使ったなあ。
あ、でも服も買った気がするなあ。あとDVDは先月買ったのを含めている気がする。

欲しいものリスト:
デジカメのレンズ、もうちょい良いのを5万くらいで欲しい。あと風防とかも普通に欲しい。
足を曲げて座る椅子。10万くらいのやつ。あれを4万で。
本棚。床が抜ける。20万くらいのやつが欲しいね。
エレクトリックウクレレ。欲しい。2万くらいで。

*  *  *  *  *

ベースに照井(元blankey jet city、現rosso)、ドラムに茂木(東京スカ/フィッシュマンズ)、更にコーラスで椎名林檎が加わるという超豪華ユニット。
良かったのは2曲目の「REBEL REBEL」デヴィッド・ボウイのカバーですね。ボーダフォンのCM曲として使われてますね。聴いたときに「ベ、ベンジー!?」って思ったけども。ミッシェル・ガンの「スロー」とモロ被りなのが気になる。聴けば聴くほど似ています。うーむ。