大礒った(肉+ビール大量、ラーメン@みそ膳)

Z-THE-E-E-B-R-A2006-07-29

昨日の面接は完璧。ラーメンガルプして臨んだだけの事はある。自分にびびった。ビバ!面接の申し子。

圧巻は、「変な話だけど、オーベン(教育担当の医師のこと)とソリが合わなかったらどうしますか?」の質問に対して、
「性格の合う合わないというのは人それぞれで、どんな人でも100パーセント合うわけではないと思います。ですが、あくまで仕事ですので、性格云々ではなく、部下として、下で働かせて頂いているという自覚を持って忠実に職務・責務を果たしていきたいと思っております」
きちんと、その場で考えながら言葉を発しているようなタイミングを持たせるのがポイント。いやね、瞬時に答えは出さなきゃあいけないわけだけど。で、質問と答えが多少ずれているくらいで構わないんですよ。あと、言葉の端々に熱さをアピール。完璧や!

*  *  *  *  *  *

大磯行って来ました。川崎にてtkと待ち合わせ。雨降ってたんだけど着いて暫くして晴れた。
六年生なんで大人しめ。これで四年目の大磯なんだけど、先生の子供達が大きくなっていてびびった。お土産に「チョコレート工場の秘密」と「ガラスの大エレベーター」を持っていった。本が好きな子供になればいいな。

あとはグローブを持っていったんでキャッチボールを教えたりした。

杉山清貴のライブ及び花火を見て帰る。

帰りに西京味噌ラーメン@みそ膳

*  *  *  *  *  *

感想は明日。