シーチキン、フライドチキン@ローソン、夏野菜カレー

ラーメンとフライドチキンとカレーと刺身が好きなのだが、ローソンのフライドチキンも近頃だいぶ美味しくなったな。つーか、サークルkとファミマのフライドチキンを抜く美味しさかもしれん。最近の自分の中で。セブンは論外。


GLAYのDVDhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1247458

いや、もう思いっきり馬鹿にしてますけど。タイトルが「Re-birth - Rock'n Roll Swindle At Nippon Budoukan 」て。
Re−birthて。尾崎じゃあるまいし今日びこんなタイトルをつけるセンスがすげえ。ロックンロールスウィンドルて。スウィンドルってなによ。意味が分からんよ。

*  *  *  *  *

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/082e0ddd817666e9b951f76d4ec07957

某所で見つけた「嫌・韓流」の話。話としては面白いし、まあこの論旨も理解できる(AA・2ちゃん風な論調は幼稚かつ稚拙すぎて頂けないけど)。
しかし、こういった一方的な批判はどうなんだろう?これも論調に対してか。やっぱり批判意見ってのはある程度「これは分かる、でもこれは頂けない」っていう風に、相手方の肯定意見も指し示して(この話で言っても日本に好意的な記事や韓国政府をバッシングしている在韓新聞もあるだろうし、また韓国政府だって他の方法で援助云々があるかもしれない)しまうのはどうかと思う。
僕がゴーマニズム宣言や嫌・韓流を「いまいち信用できねえな」と思うのはまさにそこだ。例えば、このページの決定的に弱いところは韓国政府の援助額をたかがFinancial Tracking Systemのページのみで表しているところだ。これじゃあ証拠として、一国家を批判する材料として、あまりにも薄っぺらすぎないか?
そして見るにつけ嫌なのはそれに軽く便乗しちゃうこれまた頭の悪い人がままいることだ。煽るだけが趣味の。そうこうしているうちに大きな流れになっちゃうんだ。

例。コメント書き込み欄から抜粋。何よりも嫌なのは相手を貶すのが楽しいだけの状態になっていること。

メガネで出っ歯の日本人 (Unknown)

2005-08-02 01:22:48

公のメディアで他国の人間をここまで卑下できる国は他には無い。
彼らの心をそのまま鏡に写したかのようだ。
そんな彼らは日本人よりブサイクでしたとさ。

取りあえず馬鹿。「卑下」の使い方、間違ってるよ!!お前の日本語の方が「ブサイク」だよ。

中国と韓国の差 (Unknown)

2005-08-02 02:01:32

中国人は阿呆だ。
犯罪ばかり犯す。韓国人より
愛国無罪なんていいやがる。
だが彼らにはプライドがある。事実中国は歴史が古く国は大きく優れた文化を生み出してきた。
朝鮮には何も無い、だから日本文化をパクリ。反万年属国だったから大百済帝国などと妄想する。
世界で嫌われていると自覚があるからI am zapanese等とほざく。
ブサイクだから整形する。
もてないからレイプしコレコレアと呼ばれる。
誰も国のために死にたくは無いから、徴兵を放棄した非国民が日本にわんさかいるのだ。

この発言は何様なんだろう。中国人を阿呆と規定する論理がない。そして、犯罪ばかり犯す=阿呆というのも意味が分からない。「ブサイクだから整形する。もてないからレイプしコレコレアと呼ばれる。」に限っては酷いな。言いたいだけだろう。こういうことを平気で言える人のほうが相当にやばいと思う。


Unknown (未定)

2005-08-02 10:27:48

もし国ごと引っ越せるならば...

東南アジア(特にタイの近く)に引っ越したい。

韓国って、この前タイーホされた騒音オバンと同じ。あ!あああ!あのオバン、朝鮮系の顔だったような... やっぱ、急いで引っ越そう。 」

この発言も酷いな。見ていて鬱になる。自分で書いたのを読んで、よく生きていられるな。韓国は駄目で東南アジアは良いのか?別に韓国の肩を持つわけじゃないけど、お前は何を言いたいんだ。

Unknown (Unknown)

2005-08-02 11:39:24

↑×4の方へ
騒音ババアは朝鮮人ですよ。

河原美代子→金美代子 」

で、乗る人。この人種=未開人みたいな論理は黒人を奴隷にしたヨーロッパ人に通じる論理だな。

韓国政府の対応のキチガイさ (反犯流)

2005-08-02 11:21:03

尊敬するpandianiさん。
あの韓国を代表する朝鮮日報の風刺漫画をリアルタイムで見たときの、なんともいえない悲しさを今でもはっきりと覚えています。
しかしこんな風刺漫画を堂々と載せるレイシズム新聞社でも韓国大統領やそのシンパにとっては、その日本に対するレイシズム性ではなく親日過ぎるといって新聞法で規制してしまったのはさすがです。
もう言葉もありません。
ところで、今北京で開かれている6カ国協議の韓国政府の対応のキチガイさについてご存知でしょうか?
と言いますのも、6カ国協議の韓国首席代表である宋旻淳・外交通商次官補は、拉致、核廃棄、ミサイルの包括的解決を求める日本政府に対し、北朝鮮よりも激しく日本側を牽制し、この協議を核廃棄解決の場とし、北朝鮮の核廃棄に対する見返りを日本に求めました。
唯一の被爆国である日本政府に韓国政府自らが核の有用性を証明しているんです。
核を使うことなく。
世界の非核国は、核さえ持てば先進国から無限の譲歩を引き出すというカードになることを韓国政府が率先して宣伝しているんです。
そして一番悲しいことは、戦前の国際連盟脱退のイメージにわざとダブらせて、日本は孤立しているという誤ったメッセージを流す日本のクソマスコミがいることです。

なんでも良いけど、「キチガイ」という言葉を使うべきではないよ。もし、自分の言いたい事を正当に訴えたいのなら。



ランディエッタの件でベネズエラの大使館に日本人から謝罪のメールが沢山いったらしい。そういうの、いいよね。


明日は久世っちとビアガーデン行く予定。まだ分からんけど。いい加減疲れましたよソー・ファック!