すげー可愛いディズニー動画だよ!皆見るべき!+マッチング戦記

そう言えば昨日はムーミン、石坂、藤森、モモちゃんとそれぞれ30分くらいずつ話した。
*  *  *  *  *

http://yogatori.com/movies/guitarist/nezumi.htm

久しぶりに見たなー。たまんねーわ。ネズミーマウス。

昨日はたまたまつけたBS日テレ茂木健一郎の対談番組があって、ゲストが町田康だったんで見た。一時間ばかし。
あれってホスト役の面白さによってモロなんつーか、何かが損なわれる気がするんだけどどうなんでしょう。茂木さんはトークさせられる側であって引き出す側ではない。
わかりやすく言うとRyu's barとかガイアの夜明け村上龍ポジ。見ていて窮屈。
終いには町田康の方が茂木さんに質問するようになってた。
もうちょっと町田康の話を聞きたかったなあ。

つーか、作家の人に、作中の人物について「あのモデルはあなた自身でしょう?」っていう質問ほど酷いものはないんじゃないかな。本を読まない多くの人がよくする質問ではあるけど。これは新しくアルバムを出したミュージシャンに、「心境の変化は?」って聞くのと一緒で。そりゃ、ある場合もあるだろうけど、特になんもねーよ、って時も多いと思うよ。

町田康と言えば最初のシーンのときに鼻くそがついていたのが気になった。
そういや、4月29日に新宿ロフトプラスワンであった町田康ライブに行ったんだけど、ギターの人どうも見たことあるなあ、って思ってて、さっき調べたら(←非常に遅い)、NATSUMENAxSxEだったんだね!!

ちょっと興奮。
*  *  *  *  *
今日も就職試験。早めに行ったら二番目。最初にいた女の子と10分ばかり話をしていて、名前の紹介をしたら「あれ、会ったことありますよね?」と言われてびっくり。4年前に二回くらい飲んだことあったわ。
試験自体はウエヒラ君の隣で受けまして、マイナーが非常に多かった。あと問題が悪い。整形外科とか、○×だったんだけど、なんていうか、例えば「骨盤骨折の患者さんが運ばれてききたらまず、骨盤骨折の程度を調べるためにレントゲンを撮る」「んー、×なんだけど、整形外科的な観点から言うと○っちゃ○?」みたいな。まずはラインの確保やろ!みたいな。状況にもよるしね。女性だったらレントゲンとらんし。
これで40人から20人に減らされるんだからたまんねー。謎試験。

帰りにその女の子と石坂と三人でつばめグリルで飯。夏やね。