素麺、パスタ、チャーシュー重。

Z-THE-E-E-B-R-A2006-08-20

昨日の日記を読んだミツヤ君から、「あんたパンクドクターだよ!」って言われた。

一日中完全オフ。午前中、ガーデニング。アボカドが2個芽が出たので植え替え。あと一番成長しているアボカドを更に大きい鉢に移したり。

午後は服とか買ったりした。あと太閤立志伝やった。飽きてる自分に気づいた。

前のバイトで図書カードが余っていたので購入。

新宿スワン」1、2巻、吉村萬壱ハリガネムシ」、川上弘美「ニシムラユキヒコの恋と冒険」(←今月の新刊でなんとなく気になっていた)購入。「ハリガネムシ」も今月の新刊。当然購入リストに入っていた。
と、思ってたら、なぜか「ハリガネムシ」ではなくて、佐藤愛子「それからどうなる 我が老後5」を間違えて購入したことに後で気づく。あれー?
多分よく確認しないでぱっと目に入ったものを手に取ったのが原因かと。
佐藤愛子のこのシリーズも前から少し読みたかったし、こういう機会でもないと読まないからまあいいか。ってことで特にショックなし。

兄貴と東京ドーム巨人中日戦見に行く。

当然ながら周囲巨人ファン多くてむかつく。苛々する。あの点入ったときやる「オレンジタイフーン」てなんだ。ロッテの真似じゃん。
試合自体も地味〜。
あと前の席ら辺が少年野球チームが来ていて俺の前の席の子がすっごい周りにちょっかい出している子供で、周りの子供たちも応援したいのにことあるごとに邪魔されて少し辟易している様子。子供ながら顔出ししていた。そんでその子があまりに周りに相手にされなかったからなのか、応援に飽き飽きなのか、後ろの席の俺に、なんか伸びして頭ぶつけてきたんすよ。で、俺も大人だから、まあ「しっしっ」って軽く追い払う動作をしたんだけど、その十秒後くらいにまた後ろに伸びしてきて俺の足をチョンチョン、って突っついたり、うっさい。

巨人ファンに囲まれて「こいつらガキだよ、どこが紳士の球団だよ」って結構苛々していたし、子供だろうがなんだろうが、人が金払ってやってきているのを邪魔されるいわれはないので、「うっさい!前向け!」って言ってやった。

兄貴が止めてたけど。でも兄貴は兄貴でその子供たちがうるさかった時に「うるせーなー」って俺にだけ聞こえる声で愚痴を言うので、それなら本人たちに言うべきだと思った。
家に帰って母親にその話をしたら、「そうそう、そうやって分からせてやった方が良いわよ」って俺に同意していた。

つーか俺自身試合がつまらなかったんで途中から新宿スワンを読んでいた。井上一樹がホームラン打っていた。地味に。高橋ヒサノリから。あいつクローザーなの?へー。長生きするもんだな。

夜、タナミと電話。