愛と恋とロックンロールと(麺類)1

相も変わらず病院のテスト。
このクソ忙しいときに。もう夏終わっちったじゃねえかよ・・・ッ!!ソー・ファック。空しい。虚しい。空虚。

そんで前日夜からいつもの如くブッコミかけようー、とか思ってたんだけど、どうにもこうにもかったるくて寝る。「どうせ血液内科とか出ないっしょ!!」

次の日配られた問題の1ページ目(透けて見える)を見たら


「血液内科」。戦慄するオッレ。

俺のスタンドもちょっと起動距離が遠かった。答え見えねー。

註:スタンドによって大学二年のときに解剖ノー勉でブッコんで、席の一番前で、隣の人がダーアスだったんで見るに忍びなく、「どうしよう、、、」と途方に暮れていたところ、教壇の教授が自身の問題を解き始めた、というスーパープレイ(今思うと天運MAX)のお陰で解剖通った男。今考えるとなぜ全く勉強しなかったのか不思議物語→スタンド

いやー、反省し切り。なにが反省かって、「勉強せずにかったるくなって寝てしまったところ、テストでそれが出た」。中学二年生の期末テストじゃねーんだから。あんたもう25歳やろ!
ホジキンとか前日まさにやろうと思ったところやもん。

で、終わった後、面接まで皆で大島珈琲店でダラダラ。

面接。3人置きの面接で、たまたま井出ちゃんのあと一人挟んで俺、その後佐竹。
で、井出ちゃんが「海上君と佐竹君ってどんな人?」って聞かれたらしい。
で、「佐竹君は良く知らないんだけど、海上君はちょっと変わっていて、でもそこが面白くて良い人です」って答えたらしい。

面接で。

これがなんつーか、女の子への紹介とかだったら悪くないんだけどさー、あのさー、面接。

思わず「・・・ふっざけ・・・ッ!!」とか口走った。面白かったからいいんだけど。

で、面接。おばちゃんとおじちゃん。おばちゃん好印象のよう。「あなた、写真から受ける印象とだいぶ違うわねー」とか言われた。

「趣味は?」「読書と旅です。」で、旅について聞かれたたらたら。

「読書で、最近何か面白かった本はありますか?」って聞かれて、

いやね、俺だって無難に村上春樹とか答えときゃいいのは分かってるよ?しかし俺にだって本読みとしてのプライドがあるんだ。

「面白かった本・・・?んー、いやー、最近読んだ本の中でそんなに凄く面白かった本は、、、特には、、、?、、、ありません?」

「あ、じゃあ、何か印象に残った本でいいから!!」と質問変更された。


あと、その後の佐竹の面接で「海上君ってどういう人?」って聞かれた、とのことをここに記しておきます。

帰りににゃがにゃが亭でラーメン。

夜にミツヤ、石坂君と一時間くらいずつ話した。