愛と恋とロックンロールと(麺類)2

次の日もまた試験。何度も言うが、夏は終わった。

一応今のところ第二志望の病院。定員25人、受験者300人。
300人も医大生がいるるん。

あと試験会場にぐっさんがいたんだけど!!超テンションアップ。

あと席並びが小高、俺、小林君。Wイケメンに挟まれちゃった!(キャピ)

でー、英和辞典持込可なんだけどー、ばっちり忘れた。そんな第二志望の病院。

小論文+筆記試験で90分のテスト。時間が足りなくなるという前噂の流れる中、開始。
小論文ははっきり言って神なので、15分で終えた。余裕。しかも内容が完璧。間違いなく300人の受験者の中で最も優れた小論文であった。まあ一応これでも文章で金を貰っている身なんでー。

で、筆記試験に英語の問題があって、辞書忘れてるからウーン。結局いいハンデ。
あとはスタンド。

11時くらいに終わってその後面接は4時半から、ってんでだりーから真ん中分け北澤とサイゼリアへ。

面接は午後+夏×暑い=アルコール

の公式により、酒。ビールジョッキ2杯とワインデキャンタで一杯を悠然と飲みつつダラダラ。

試験会場に戻る。tanamiとセイラに会った。お久しぶりじゃーん。←酔っ払ってる。
あとけいちゃんに「お酒飲んじゃった☆」て言ったら「終わってんなコイツ」的な、本当に冷たい目で見られてびっくりした。世界が明日終わるとしても、僕はお酒を飲みます。あと、テストは大変よくできましたよ??

そんでだらだら更に待つこと2時間。突然隣に座ってきた人を見てびっくり。高校の先輩の石岡さん。おー、6年ぶりじゃないですか〜。的な。

で、面接。前に並んでいる女の子に、「お酒臭いですよ!」って言われた。酒飲んだんだから当たり前やろ!酒飲んでヨーグルト臭くなるわけないやろ!

面接。
まず初めに「煙草吸いますか?」「吸いません」(即答)
「じゃあお酒は飲みますか?」

「!!!**???!!!

えーと、、、好きなんですけれども、機会があれば(機会を積極的に作って)飲む程度です。」と答えておいた。

物凄く面白かった。フリかよ、って思った。

その後、銀座に行って、銀座ではっしー、マラゴ、牧瀬と飲み@銀座ライオン

マラゴ(天才)
http://maragod.syakuhati.com/
はっしーの大学の同級生で会うの二回目。以前会ったときは札幌でボーリングを8ゲームくらいした。いわばボーリング仲間。

マラゴはこれから中国行ってチベット密入国してインドへ行くらしい。いいなー。無事帰ってきてください。
「いつ帰ってくんの?」「仮免の有効期限が2月だから〜」すげー楽しそう。
あとははっしーの衝撃的な話を聞いたり。

無事に帰ってこいよー。