実は「冬のソナタ」大好きなんです。っていう話。

註:これ10月五日の話です。どこかで日にちずれてる。あとそれで気づいたけど、「4日は四ツ谷の日!」って書いてるけどl、パチンコやったの5日だったんだね。。。俺が思い込んでいただけで京楽の日でも四ツ谷の日でもなかったのか。危なくヤクザ者たちに食い物にされるところだったよ!!

あと、この前「明日は満月!」って書いたけど、大雨じゃねーか。しっかりしてよマッタク!
*  *  *  *  *
冬のソナタが大好きだ。
正確に言うと冬のソナタには足を向けて眠れない。
DVDボックスを買ってもいいんじゃないかと思っているくらい大好きです。まじで。
ヨン様」のことを「ヨンちゃん」って呼んでもいいくらい親しみを覚えています。

さて、10月5日の話。
朝から国家試験対策なんとか係の仕事で朝から大学へビデオ放映に。
参加者ゼロ。わーお。
9時からなんだけど、3分くらい前にパソコンと繋げるケーブルが見つかんなくて、このままじゃあ放映できないんで仕方ねーから事務に聞きに良くしかないわけだけど、「これはもしかしたら、、、?」なんて期待に胸躍らせて聞きに行かなかった俺。聞きにいけよ。
で、誰も来なかったもんだから一人でぼーっとみとま聞いてた。後は後輩の方々とだべったり。京君チャック開いてたのですかさず指摘。

その後二時くらいまで小林君とだべりながら仕事。こうやって書くと結構拘束多いんだな。
さて。マッチング締め切りでしたねー。皆で「やっぱ一回は確認した?」とか「絶対にマッチング登録し忘れた奴いるよね」とかそういう会話した。
だって高校の同級生で現役のとき東大落っこちて慶応早稲田蹴って一浪のときに彼女と同棲中にセンター出し忘れて結局慶応だか早稲田だかに行った奴が実際にいるもん。マッチング忘れた奴も絶対いるって。つーか、ひどい話だ。

その後四ツ谷にバイトしに行った。あんま書きたくない話なんだけどー、金がないわけですよ。
金が無い理由として、水曜日の飲み会で桁の違う金額を払った、そもそもミツヤに借金している、草野球のユニホーム代を支払わなくてはいけない、まだ支払っていない奴がいる、皆の草野球のユニホーム代を使い込んでいる(主に旅行費に)、っていうのがあってさー、いや、後でかっつり清算するけどさあー、つか試合が日曜日にあって、皆「次の試合ではユニホーム着て行けるね☆」なんてノホホンと言い合ってるわけよ。支払ってよ。あと使い込むなよ俺。

で、バイトをしに四ツ谷へ。勉強をまったくしていないんで早めに行って勉強しようかなー、なんて。
行く途中に思い出した。
10月四日といえば四ツ谷の日!!って訳で行って参りました四ツ谷コメット。この前北川姐さんと「ぱちんこ冬のソナタ」で3万出したのもここ。
雨の中パチンコ屋へ。僕はもともと家出るときに雨が降っていても傘を持ち歩かないくらいの傘嫌いなんだけど、眼鏡掛けていたしサンダルだったんで結構鬱陶しい。「パチンコで勝ったら傘を買おうね、自分」なんて思いながらパチンコ屋さんへ(ケチ)。
四日は京楽の日でもあるし、相性が抜群に良いので機種は勿論冬のソナタ。あー、ここで気づいた人もいらっしゃるかもしれませんがパチンコの冬のソナタの話ですよ?
166回転、当たり無しの台に座って、「ここで1000円、駄目だったら左の台で1000円」って決めてやる。皆もパチンコやるときは「ここでいくらまで使う」とか「何回転まで打つ」とかメリハリをつけたほうが良いよ。
そしたらその台座って一回転目でヨンちゃんがトラックに引かれて確変。笑っちゃう。
で、その後確変続きの大当たり5回連続。1000円投入の2万500円回収。プラスお茶二本。

てか4時のバイトやん。
ってことで携帯持ってないから生徒と連絡取れないし(「パチンコ当たってるから授業はまた今度!」的な)時間もよく分からなかったんで時短ほどほどで見切りをつけて切り上げ、ATMに預金しに行く(堅実)。このまま持ってると使っちゃうんで、札も小銭も全部預金の構え。帰りはSUICAで帰る構え。
このとき3時45分。
でー、ATMに預金しようとしたんだけどさー、入れたとたんにATMが止まっちゃった。シット!俺の金返せ!
で、なんか近くについている電話で係の人と話すとセコムの人が開けに来てくれる、って話。ところが俺はバイトがあるし、携帯持ってない。ブチキレ金剛君(一号)。ってんで6時にセコムの人と待ち合わせ。家の電話番号を教えとく。
バイト後、ATMへ。セコムの人とお話。その後UFJの人と電話越しに話した。自分的に切れといたほうが良いかなーと思ったんでブチキレ金剛君(二号)。そんでセコムの人と色々手続きして5万円也とカードを返してもらう。つーか六時だと時間外手数料かかるから預金できないじゃねーか(ケチ)

ん?本来全額貯金するはずだったのに今手元にお札ある。これ神様のお告げ?


コメット・リターンズ。開戦じゃー!たのもー!

さっき座っていた台はもう300回転に入っていて俺以降出ていない模様。判断間違っていなかった。あとさっき「出なかったら、、」って思っていたその左の台はあの後そこそこ出た模様。ふむふむ。今日天運良さそう。
ってんでまたまた冬のソナタ。別の台。
セオリーだったら200回転近い台を狙え、ってことなんだろうけど、敢えて80回転くらいの大当たりなし台を選択。何か匂った。
1000円投入、十回転目くらいに赤バス、縞マフラーユジン登場、出目が「冬:サンヒョク」、「ソ:ユジン」、「ナ:ヨンちゃん」ってなって、「冬ソナ・・・ッ!」→確変きたー!笑っちゃうくらい強いヒキ。博才天井知らず。

その後四回くらい確変大当たり継続して時短100回やった後、これ設定6じゃね?って思ったんでその後しばらく経過観察。
そしたら140台の回転でジャイアンのノーマルリーチ。ジャイアンって勝手に呼んでるだけだけど。橙色のせーターの登場人物。名前知らん。
チェリンリーチで、これは期待もてねーなーなんてったら雪だるまキスして発展、で当たり。単発だったけど。
その後も韓国語の「激アツ」とかバスカットインリーチとか結構珍しいのが見れたんだけど、眠かったので帰宅することにした。なんせ「なんか喋れよッ・・・!(チャンスボタン押しても無言の登場人物に)」とか「ねーむい!」とか一人でぶつぶつ言っていた。

*  *  *  *  *
1000円投入で1万9000円回収。プラスお茶一本。
帰りにゴト師と間違えられてお店の人に身体検査されました。
そんなに稼いでないけど、二回とも1000円投入で、だからなぁ。携帯すら持ってねー。

で、結局傘買うの勿体ないから雨に濡れて帰った(ケチ)。

帰宅して石坂と1時間くらい話した。彼は「自分がどんなに頑張っても順位が真ん中なのが解せない」って言っていた。俺は「動画落とすの飽きた」って言っていた。
あと茜ちんからよく分かんねーメールが来たから適当に返信しといた。
あと健太郎・はしれーは金を払うべきだ。

追記:mixi経由で「マネージャー希望」っていう女の子からメールが来た。いやー、「草野球チームをつくろう」楽しくなってきましたねー。

しかしまあ、ぱちんこ冬のソナタは素晴らしい。
今年入ってからの機種なわけで、今年パチンコ通して負けたのはどう多く見積もっても4万。いや、4万も負けてないなあ。生涯通じて多分パチンコ10万負けてない。

で、今年の勝ち、覚えてるのだけで
+3+1.5+12+3+2+2+2=25.5万の勝ちか。しかし貯金見る限り。。。なんに使ってるんだろ。

あー、冬のソナタ。やっていて演出もなかなか飽きが来ないし。つってももう第十話くらいまでは見飽きたけど。

あれって結局ミニョン死んでないの?どっちなの?(パチンコを通じてしかお話を知らない)

私信:ミツヤ君。日曜日のバイトでお給料出たら借りた分振り込みます。