野球

Z-THE-E-E-B-R-A2006-10-08

今日は野球!
スタメン不明!

俺守備に入るのだりいなあ。

ま、勝ちに行きましょー。

みとま:7/12。意外と進んだ。ニヤリ。

*  *  *  *  *
野球の日記、昼に書いてたんだけど、写真をアップした段階で消えたんだよね。まーじでファック。もしくはデストローイ。

さて、気を取り直して昨日の野球の話。
二時ちょい前に二子玉川駅。みんなを待つ。駅で考えたのは「大の男が休日の昼過ぎに10人も集まること」について。部活とか、合コンとかさー、飲み会とかさー、そういうので若者たちがスンスン集まるのは分かるわけよ。
そういうのと比較して、こういうのに参加っていうのは驚嘆に値する。異常に健全すぎる。爽やか俺たち。しかしこういうのを楽しめなくなったら青春じゃねー。俺に言わせれば。

で、この日は皆に内緒にしていた楽しいお知らせが!

ユニホームが、出来ました!!

前の日に石坂と二人で取りに行ったんだけど、これがなかなか格好良い出来なわけですよ。デザインしたの俺だけど。「SHerbetz」っていう字体もばっちり決まってるし、左肩の真田六文銭およびその色(臙脂)も注文した通り、いやむしろそれ以上の出来で、なんつーか、飽きが来ないデザイン。今いいこと言った、俺。
そう、飽きが来ない、っていうのは大事な要素であって、星新一ショートショートで車のセールスの話で、「飽きが来ない、だからこそ一番の車なんです」なんていうのがあったのを思い出したけど、永く廃れることのないデザインです。
唯、縦のラインを赤にすりゃあ良かったかなあ、と少し思っているのも確かですけど 笑
まあそうすると某ッテマリーンズのユニに非常に近くなりますね。次回はギザギザにしたい。

さて、野球の話。橋口以外の電車入りメンバーが揃ったので球場へ移動することに。駅前でバイクで来たとくだに合流。
前々日の大雨のおかげか、すっかり晴れ上がって非常に野球日和。ただ、河川敷の球場なんで異常に風が強い。

対戦相手のチームはうちらより10くらい上の社会人チーム。前回は一点も取れなかったんで一点は欲しい。

オーダー:
1(中)貴久
2(三)くせ
3(二)タッキー
4(DH)海上
5(一)健太郎
6(左)とくだ
7(遊)山岡
8(右)かどちん
9(捕)いしだ
10(投)石坂

守備に入らない俺。そのくせ「疲れた」を連発する俺。いやー、走るの疲れるわー(デブキャラ的発言)
そう言えば向こうのチームにグレート義太夫に似てる人がいて面白かった。あととても良い人だった。

さて、初回、って試合経過をうろ覚えで。なんせスコアーをいしだが取ってくれていたんだけれど守備のときに風に飛ばされて川に落っこちてしまった。そのくらい非常に風が強かった。フォアボール(かなんか)と連打でノーアウトで一二塁、その後タッキーがタイムリー、であっけなく先制点先取。で、ノーアウトで四番俺、なんだけど、風が異常に強いのよ。あれ集中力なくすね。球自体は異常に打ちやすいし合ってたんだけど、何回かファールしてその後打ち上げでピッチャーフライ。多分強風のせい。
あとは自分の打席しかあんまり覚えてないなあ。守備が5回あってそのうち2回をサードとレフトで守ったけど球が一球も来なかったんでつまらんかった。
第二打席はでっかいの打ちましたよ。センターオーバー。あれ風なかったらもっと行ってたなあ。つーかもっと左に引っ張れれば。。。風のせいで集中力欠くね。自分にとって打ちやすい球を投げて下さるピッチャーだったので反省。
第三打席はなーんか研究されてるのよ。キャッチャーの人がマウンドに行って「この四番は打つぞ、気をつけろ!」的な(妄想)、で、その後ボールとか使われるのよ。あれ、よく分からん。今後研究の余地ありだな。で、サードゴロで出塁。その後健太郎がゴロ打って(確か)ノーアウト1,2塁、でその後とくだが転がして1アウト2,3塁、でその後牽制で俺アウト。完全によそ見してた。超だせー。完全にチャンスつぶした。反省したい。
第四打席は一球目に自分的に絶好球が来て見逃して萎える。後で審判していたいしだに「あれは、うーん、でも打っても引っ掛ける感じになるからねえ」っていう球。その後ボール、ファール、ボール、ボール、ファール、、、ってカットしていって集中力が切れる。風も強いし。で、完全なボール球をすげー面白い打ち方して転がしてピッチャーゴロ。だめや。

石坂のピッチング自体はなかなかのもんで、反省会でも「狙ったところにビシッときてた」といしだ先生からお褒めの言葉を頂いていた。ヒットらしいヒットは4本か5本くらいだったんじゃねえんかなー。うちの方がヒットは多かった気がする。あとは内野の守備がうまくなってる!内野ゴロを完成できるようになってきていて、バッティング云々よりもそっちの方が素晴らしいです、はい。

相手のチームも、非常にマナーのいいチームでそれもまた気分が良くプレーが出来た一因だろう。相手のチームのピッチャーの方が「僕らも25くらいのときに作ったんだよね〜」って結構ウルウルきていたらしい。楽しかったなあ。またやりたい。

総じて非常に楽しかった。その後7人とかで居酒屋で反省会及び健闘を讃えあう会を5時過ぎから始めて7時過ぎに解散。健康すぎる。

あと会中に結局来なかったはっしーからメール。

「すまん

起きれなかった。。。」

しっかりしてよマッタク!!
*  *  *  *  *

「嚢胞腎」と「腎嚢胞」ってさあ、、ってこれさっき書いたっけ。
しっかりしてよマッタク!!(最近頻用)

*  *  *  *  *
http://haine.blogtribe.org/

10月7日と10月2日の日記が面白い。ハイネさん誕生日おめでとうございます。

あとはー、ゴッドの日記。
http://hidebbs.net/bbs/maragod?sw=7
これ読んでいると旅したくてたまらなくなる。
旅行じゃなくて旅。
さすらいてーよ。マジで。

*  *  *  *  *
よく考えたらタイトルの恋バナ全然関係ねえ。しっかりしてよマッタク!!(訳あって最近頻用)