刺青見学→温泉→図書館/将来の夢

朝、浦安にて現在タニ君が働いているタトゥーショップに遊びに行った。タトゥーショップとは言い条、きちんとした刺青の彫師の仕事場。
いやー、図面とか見ていたんだけど、すげーな。徒弟制度。そこの師匠っていうか親方の(親方?)話を聞くと矢張り最近は電気彫りが主流らしい。で、弟子入りも専門学校出てから、所謂グラフィックアート上がりの人も増えてきているって事で、まあ所謂ところの8関係からとは一線を画した商売も出てくるようになってきているらしい。図面染料その他、非常に参考になった。なんの参考だかはさっぱり分からないけれど。

その後浦安にある温泉へ。入り口に「刺青お断り」って書いてあって二人でニヤニヤ。

学校へ。くせコバと会ったんで三人で旬悦でシーメ。

その後図書館で勉強。漢字検定、受かる気がしてきた。
昨日に引き続き、フクマ君と「近くにいるのにメールを送りあってイチャイチャ」。

帰宅後日ハムソフトバンク戦見る。日ハムが在京球団だったときは好きなチームだったので日ハムの応援。昔の彼女がダルビッシュのファンだった。俺はダルをあんま好きじゃなかったなあ。
新庄は矢張りミラクル男だねー。金子誠、歳取ったなー。白木さやかは元気だろうか。つーかキャッチャーの鶴岡って誰。
そう言えばセギノールってオリックスにいた時の登録名セギニョールじゃなかったっけ?あと稲葉の右頬が黒くなってるんだけどもともとだっけ?ヒチョリって昔々開成に野球教えに来たよね。


夜に高田kと一時間くらい電話。素晴らしく良い話をした。
*  *  *  *  *

将来の夢がようやく決まったんで発表します。

紫綬褒章とかノーベル賞(平和賞)とかは本当どうでも良いんで(取りたくない)、お札の顔になりたい。
超ハードル高けー。
聖徳太子クラスにならんといかん。古今東西日本でも十人いるか??

「将来お金持ちになりたい!」とか「油田王!」とか言っている奴は夢が小さいね!!せいぜい俺を集めてください。

聖徳太子クラスつっても和気清麻呂とかもお札だったわけだしなー。