Z-THE-E-E-B-R-A2006-10-15

昨日は野球、今日はライブ。
*  *  *  *  *
ライブの後に牛角行く予定。
*  *  *  *  *

昨日の野球、スコア的には大逆転っすねー。いっすねー。イエッ!イエッ!なんてねー←スチャダラパー

あと「シャベッツ」気になるね。シャーベッツだよ。

まあ本当は野球場行くまでに地図唯一保持者の石坂が遅刻したために置いてったら道に迷いに迷って味の素スタジアムをぐるっと一周したところから話は始まるんだけどそこは書かない。
一方通行の柵とか多すぎ。越えてたからね。BM(美人マネージャーの略)のゆみちゃんに「越えられる?」とか聞いてたからね。
1時開始のところを12時55分に着いた。石坂がなぜか先に着いていた。ソー・F○○○。

つーか、相手のピッチャーが良すぎて4回までヒットフォアボールなしのパーフェクトピッチング。こっちは4点ビハインド。つまり0−4。
「なんとか一塁に出よう!」を合言葉にその後二番初参加・一年生の組長が打ってサードゴロ、走ってセーフでこの日最初の出塁、その後三番の健太郎が粘るだかゴロ打つだかの間に三塁まで走って、2アウト三塁、でチャンスに四番俺。で打ってセンターオーバーで1点!やー、えかったえかった。
あとは6回に相手方のピッチャーが代わったんで猛攻で5点を加え(このとき海上はセンターフライで1打点、相手守備失で一塁)見事6−4で逆転、三戦目でとうとう初勝利!
んー、石坂のピッチングも良かったし試合自体は良かったかなあ。ただ、猛攻も相手方のピッチャーが代わってくれたからだし、あと俺が審判やってたんだけどジャッジが微妙すぎたのもちょっとあるかも、ってのが反省。その為センターフライの打席もぶっちゃけ結構迷いながらのバッティングになってしまった。もっとでかいの打てたかもなあ。

後は守備は皆巧くなってる気がした(海上は守備に全くつかなかった)。打撃はねえ。各自バッティングセンターかなあ。
若干経験者が入ってきたんで即席のレベルは上がったっぽくて、そのせいで完全素人の生え抜き層との格差が生まれてるんじゃないか、ってのが今後の課題だと思う。
若干経験者はあくまで若干に過ぎないことを意識して奢らずにどんどん教えてほしいし、完全素人にも萎縮せずに頑張って欲しい所。
そういうのが悩みどころだなあ。
つーか教えてくれないと巧くならないから教えて欲しいんだけど、部活じゃなくてサークルなんで「皆が楽しくやれなきゃ全く意味が無い」わけでさあ。
ただ今日くらいのチームとは互角にやれるくらいの力は欲しいんだよなあ。その方がやっていて楽しいしね。どうせやるんなら。
まー、上にいるのが完全素人の俺(四番)と口うるさくない石坂(ピッチャー)でその辺初期メンバーにとっても居心地の良い組織にしていきたいなあ。その辺が今後の課題かもしれない。

ま、次回も勝てたらいいね!初勝利めでたい!
参加してくれた人たちありがとう!特に一年生どうもありがとう!!あと美人マネージャーことゆみちゃんありがとう!勝てたのは君のおかげや!たかdk遅刻すんな!&サンクス!


Go!シャーベッツ!GO!

*  *  *  *  *
今日はベンジーのライブだょ。今生まれて初めて「だょ」って打った。
椎名林檎がゲストかもょ。

*  *  *  *  *
あと荻原浩「なかよし小鳩組」読んだ。「オロロ畑でつかまえて」の姉妹編。なかなか面白かった。
次は荻原浩「神様からひと言」。荻原漬け。一日一冊ペース。
読んでない本ならまだまだ家に仰山あるんや!!