漫画喫茶ゲラゲラっていう名前はどうかと思う。

正味11月1日の日記。

*  *  *  *  *
とても面白いから是非見て!

ホンダ・アコードの部品による「ピタゴラ装置
http://ware.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/flash/f/1098544612.cgi

製作に4ヶ月かかったらしい。
方向が一直線なとことかは若干気になるけど、結構感動した。オイルのとことか最後のほうで音楽が鳴り出すところとか結構凄い。ワイパーがシャカシャカいってるとこは結構笑えます。
車の部品で作っちゃおう、ってのがナイスセンスだよね。
あと車の宣伝にはなってない 笑
*  *  *  *  *
朝から昼まで三国無双。
今日もいつも通りの一日です。みなさんこんにちは。
俺が将来総理になったら「総理は学生時代ゲームしかしてなかった」って週刊誌にブチあげられるからね。ゲーム総理。すかさず「漫画も読んでました!」って言い返す。

まあその後いつもの僕だったら蒼天航路を読むところなんだけど、この日の僕も蒼天航路を読みました。超日常。飽きるということを知らない。脱・飽。

昼過ぎに谷君がうちまで迎えに来てスタジオへ行って音合わせ。こっちは正直飽きてる。
ギ:海、ベ:谷、キ:チュッピー(チャッピーだっけ?)、ド:藤


カンカンカン、ダダーン!海「あ、ごめん。」

「ワーン、ツーー、ワンツスリフォ!」ダダーン!
海「・・・。あ、俺入るんだっけ?」正直ひどかった。

その後東大図書館まで行ってベンキョという名の読書。
「オウエンのために祈りを」が面白い。
つーか、Jアーヴィング、「未亡人の一年」訳されてんじゃん!買いじゃん!新潮文庫やるじゃん!
あと昼飯のときに本屋さんに行ったら町田康「パンク侍」がついに文庫化されてましたよ!
とか色々言ってたらチョッピー(チェッピーだっけ?)に「キモい」って言われましたよ!

「えー、文庫の会社にも好き嫌いとかあるんですかー?」とか言われた。そりゃあるよ!当たり前やろッ!!

好きな文庫ベスト5

1:文春文庫(手触りが良い)
2:河出文庫(真面目な姿勢が好感持てる)
3:講談社文庫(本作りがなかなか)
4:集英社文庫(良いんだけど、いかんせん少ない)
5:角川文庫(どっちかっていうと嫌い)


今日もご飯はフライドチキンとセサミ亭!!


帰宅して太閤立志伝
あとそういえば今日タンクトップとサンダルだった。めちゃくちゃや。
*  *  *  *  *
あとこの記事はなかなか良いとこついてると思う。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/lovingsports/article/40
これで記事の視点が、マスコミ側の視点から完全に脱却すればより面白い記事になったのにね。

*  *  *  *  *
机に野ばら 飾って暮らす
たまにサンダーが小雨を降らす

君の声を欲しがってる 風が強くなるびゅう

机に野ばら 飾って暮らす
たまにサンダーが小雨を降らす

ときにウィンターは 切ないけれど
そばにあんたが いないのだけど

*  *  *  *  *

いしざかくんへ

よく読むサイトの一つ、文芸評論家の吉野仁さんのサイト。
http://homepage2.nifty.com/yoshinojin/Mutter.files/Mutter.htmlの10月24日のところで「16ブロック」についてふれられているよ。