11月2から3の日記。

Z-THE-E-E-B-R-A2006-11-03

明日(11月3日)は野球の試合。
10時から12時、ガス橋緑地野球場6面@下丸子
かったるい。
*  *  *  *  *
働くおっさん劇場」見れるじゃん!やるじゃんYOU TUBE

この番組、一つ間違えるといじめとか職業の貴賎その他諸々名な問題に繋がる危険性を十分に孕んでいるんだけれど、
どうしてどうして「おっさん達」は非常に逞しいわけですよ。

面白かったのは第二回「青柳肇さん61歳」元大学講師なんだけど「二流三流の大学がやりそうな手ですがね!」ってのにウケ。
あと演技で吹いた。
http://www.youtube.com/watch?v=VALE8jZXUbA&mode=related&search=

つーか「働くおっさん人形」の方も見れるやん。
見てない人は是非。

*  *  *  *  *
今週は身辺整理の週のはずなんだけどなー。
中々整理できないことだらけ。

とりあえずこれから大学で仕事→アルバイトのニ連コンボ。KAKUTEI!!

*  *  *  *  *
今日はがっこうへ行きました。行ってこっかたいさくしけんいいんのおしごとに従事しました。
きたざわ君とこばやし君とかずし君とだべりながらおしごとをしたのでとても楽しかったです。ひとりでやっているときはいつもとても長く感じるのにみんなと話していたらあっというまに終わったように感じたので、じかんってとてもふしぎだなあ、と思いました。
*  *  *  *  *
その後チャリで四谷までバイトしに行って、吉野家で牛丼食べた。で、大学戻ってこば・けんたろー・じゃけん・たけみつとバッティングセンター@王子

自分すげー打てるんスけど!振りゃ当たるんスけど!(窪塚)

こりゃ明日柵越えだなー。何本柵越えるかっつー問題ですよ。ボール足りるんかっていう問題ですよ。

帰りにこばとパスタ食べて帰ってきた。

今日勉強ゼロ!

3年の安藤君(イケメン)に「ウナカミさん、漢検やってる場合じゃないっすよ!」って言われた。かっこ良かった。言われてる俺も勿論かっこ良かった。言われているサマが。

言われっぷりがベリーナイス。
*  *  *  *  *
あと「今日は○○しました。ナントカカントカで疲れました。楽しかったです。またやりたいと思いました。本当にとっても思いました。」って書く人は一体どうなの?そもそも本当に楽しかったの?あと「楽しい」じゃなかったら「つまらない」ってなんなの?毎日「楽しい」か「つまらない」しかないの?
鑑みるに、こういうことを小学生の時分に日記で書くと「○○さんはどう楽しかったのかな?具体的に書いてみよう」なんて書く先生が殆どなのだろう。この単一かつ短絡的なアドバイスこそが逆に日記の多様性や下らない事、どうでもいい事を書く面白さを減じている結果となっているんじゃなかろうか?
良い日記とか悪い日記とか玉石混交なんでもいいから、沢山の日記読めばいいんじゃないかな。それによって「普遍化」や「真似すること」を覚えることはその人の人生にとって長い目で見て必ずプラスになると思うけど。
そしてまずは書くことじゃないんかな。そしてここでも教訓的なことを求めたがる先生がいるわけじゃん。これも良くないよね。話にオチなんか無くたって構わないよね。よく考えると。
普段の日記は人生である以上、そんなにオチねーよ。
ただ、日記でオチを必ずつける人ってのもいて(しかも巧い)、そういうのは読んでいてタメになるのかもしれない。

現代、っていうか、この数年が間違いなく「これまでの人類史上、最も人の日記を読んでいる時代」になってるからなー、って思った。あと20過ぎたら少しはまともな事書けた方が良いと俺は思う。

*  *  *  *  *
そして11月3日の日記

エマージェンシー!
エマージェンシー!

竹内結子中村獅童が離婚!

繰り返します!

竹内結子中村獅童が離婚!

この国家レベルのエマージェンシーをどう乗り切るか、それが今後の全日本国民の課題となることは想像に難くない。

とりあえず「いま、会いにゆきます」鑑賞会開催決定!!

会の後には「所詮恋愛なんてこんなもんよ」的なウナカミ先生のありがたい話が聞けます。

あと「苗字、ウナカミなのウナガミなの?」って聞かれるんだけどよく分かりません。戸籍にも振り仮名載ってなかった。

どっちで呼んでも良いよ。
社会人になったら「ウナカミ」を名乗ろうと思う。

あと中村獅童はなんでこんなにモテるんだ?
「舟頭蓋」を授業で習ったとき(医学ネタ)「中村獅童じゃん」ってすかさず突っ込んでた。俺が。
あと皆爆笑してた。

*  *  *  *  *
あと昨日の日記なんですが、要は「ぁたしゎ〜」みたいな事をハタチ過ぎた奴が書くんじゃねえ!ってことです。

今日イタルンに「いやー、俺もあれ同意だよ〜!」って言われた。
ただ、前に18歳の女の子から貰ったメールがもろにそれだったときは「やっべー!いいわー!」って周囲に自慢した。

*  *  *  *  *
そう言えばミサオから昨日メールがきた。

ミ「ただ君を愛してるの原作って何の本か分かる?」

海「ただ君を愛してるって?俺を君が?

  急にどうしたんよ?(汗の絵文字)」

ってわざわざ全然話が噛み合ってないメールを返したら

ミ「そんな映画を見てきたわけ。まさに今。違った。今まさに

  で、原作を読んでみようかと思ったわけだよ。」

って完全にスルーされたから、

海「ああ、分かった(閃いた!の絵文字)

  「世界の中心で愛を叫ぶ」だよ!」

って返したら

ミ「絶対違う・・・」って言われた。


そんな訳で正解。

市川拓司の「いま、会いにゆきます」だよ!!>ミサオ
(微妙に惜しかった)

*  *  *  *  *

あと、kanakoが「ミサオ、今日映画二本見たらしいねー!ギャハハ!」みたいに笑っていましたよ>ミサオ様

*  *  *  *  *

あと、kanakoは貧乏。


社会人なのに給料日前日「500円しかないよ〜!!」ってどうなの。それでも女の子なの。

*  *  *  *  *
今日は野球!ドゥ・ザ・草野球!
対バボス戦@下丸子河川敷スタジアム

曲がりなりにもニ連勝しているんで「いやー、もうエラーで出塁とかはいらんね」とか「負けたいよね、むしろ」とかよく分からない状態になっていたんだけど、きっちり負けました。

18-16。

ただ、スコア見てもらうとわかるんですが、かなり良い試合してるっしょ。
先発山岡。で、初め四球の連続やった。で、大量失点。
これはまあ慣らしていくしかないでしょう。良いピッチングのときは良いわけだしね。三回まで山岡に投げてもらった。ぶっちゃけナイスピッチ!!
四回からはエース石坂(レフトの守備のときに足を引っ張りまくり)。初球、まさかのランニングホームランを食らう、以外は結構良かったんじゃないかな。左打席でライナー性の打ってたし。
俺自身は初め人数が足りなかったんで渋々守備へ。サード。ファールフライ追いついていながら捕り損ねた以外は割りといい動きしたよ。あと最終回センター守った。ボール来た。頑張った。
バッティングの方はいまいちで、3打数1安打1四球。ただ、5回の大量得点の口火を切ったのは俺だぜ。

あと、うちのチームきっての美人マネージャーゆみちゃんがすーげー。
スイートポテト作ってくるわ(ゆみちゃん自身は「芋食べてください!」って言ってた)、スコアーつけてくれるわ、うちのチームが格段に進化した。あと毎回毎回あんな遠いところから、、、(泣けてきた)

プラス、一年生の万平君凄すぎる。キャッチャーとしての守備とか、ホームスチールを含めた走塁とか、そしてバッティング。間違いなく今日のMVP。いやー、良い後輩が入ったもんだよ。

あと、門ちん初打点おめ!
追ってないで即走ってればヒットだったのに 笑

高島さんバッティング良すぎ。ただその高島さんに「あんなバットの根っこの方で打ってよく振り切れたね」とヒットを褒められたので嬉しい。何を褒められたのかはよく分からなかったけど。まー真芯食ったってことか。

と、いうわけで俺は結構楽しめたと思うん。
皆も楽しんでくれたなら幸いです。

次回は11月7日@上野恩賜公園野球場!13時から
上野公園の中なんで大学の女の子たちはみんな見に来たほうがいいと思うよ。ホームラン打つよ。