無題

勝手にやまさ=よーこのブログに登場するキャラクター説明。

うるとらバンビちゃん:主人公。内職をしているらしいが、バイトをすればいいと思う。最もDQN。DQNがDQNであるが故に話をややこしくする。金スマのイメージキャラクタに似ている(イメージが)。

マジカルらいおんくん:アニマル王国の皇子。プライドの高いシャイボーイ。バンビちゃんに恋焦がれるが、バンビちゃんには認識してもらっていない。バンビちゃんを砂場に放り投げた。「NARUTO」のナルトポジ。戦ったら最後に頑張るタイプ。

マテリアルりんださん:豹。バンビちゃんの憧れ。クール。「NARUTO」のサスケポジ。普通の展開ならかませ犬的な扱いを受けるのだが、作者の好み的にはバンビ−りんだ線が濃厚。

*  *  *  *  *
昨日は蒼天航路読みつつ日米野球
蒼天航路は長坂の戦いに入ったところで、張飛が好きなんでもうたまんねー。かっこ良過ぎ。

「天下の武人とは

 勇 智 仁 信 忠

 5つの能力を 等しく携えたる者か?」って曹操の問いに

「バッバッ!!」って手を出して「5つではなく、10!」って驚かせといてさらに「ドォン!」って指突き出して

「いやさらにもうひとつ!?」って。超かっこいい。最後の絵柄がある意味画太郎に似すぎだし。

今度誰にも頼まれてないけど蒼天航路名言集をやろうと思います。
*  *  *  *  *
日米野球相手の2発打った四番、26歳らしい。へー。うーわ。よく自分と近い歳で活躍してる人を聞くと「ふーん立派だなー」なんて思う人も多いと思うんだけど、あれはやだわー。あんな26歳はやだわー。

つか、ボール完全に真芯じゃなくて当たりそこねの打球音で、ライナーで、更に流してスタンドイン、ってあんたどんだけパワーあるのよ。

日本は「世界一の捕手」こと我らがロッテ里崎が打ちました。めっちゃ一発狙ってたからねえ。めでたい。大舞台に強いな。
ただあの強気のリード、超一流ピッチャーだったら結果を残せるんだろうけど、昨日の日本のピッチャーだったら打たれて当たり前、って感じやね。
サトが打ったとき「サトー!!」って歓声を挙げたんだけど、よく考えたらそういう声援をする人って今少ないのかね。鳴り物、ってか変な風船叩く人はいるけど。
それもおかしな話だな。鳴り物禁止だと応援も出来ないなんて変だよ。あんなに人がいるんだから声くらい出そうよ。

帰りにまりっぺ合流して(ってこれ昨日書いたな)五人で尾道ラーメン。

*  *  *  *  *
今日は浦安が誇るライブハウス「曼荼羅2」の二周年ウィークってことで最終日行ってきました見てきましたー。
タニとチャッピー☆はまだまだ現役つーか今がばりばりなんでばりばりでした。僕は隅っこで見てました。ちょっとだけ頑張りました。

で、皆で打ち上げしてその後寿司屋で豪勢な二次会。と、いうのもチャッピー家がそこのオーナーなんですねー。ウェーイ!

で、ここで非常なサプライズ!!

チャッピー家は非常に美人三人姉妹として有名なんですが、その姉が、なんとオデと小学校の同級生!つか席隣!本当にばびった。
昔チョコ貰ったっつーの!
チャッピーは知ってたらしいんだけど黙ってたとのこと。殺すぞ。
「おー、はなだ姉。どーも(なんで隣座るん?美人じゃん!!ラッキー!)小学校どこ?第四葛西?俺も俺もー!!え、歳はー!?」とか初めさっぱり気づかなかった。

こ、これは!?つってメアドも交換したし、将来板前ドクターってどうなんよ?第一鮪好きだし自分。

って色々なイメージが去来、結婚は仏式、将来的には子供は三人まで、とか考えたんですけど(時間にしてコンマ3秒)、

その同級生結婚してたんですねー。子供も二人、三人目もお腹の中。

おやすみ。