遠藤久美子

奥田民生の12月21日ライブのチケットが手に入るんだけど、一人9000円×二枚。うーん、高い。
The Verbsと組みでのライブなんで外タレって高いなあってつくづく思った。ただこの前行ったブライアン・セッツァーの7000円よりは俺の感覚としては安い。うーん。明日の振込み期限まで悩んどります。

あとムーミンに金を借りようとしたら返事が来ない。あの女ァーー!!
*  *  *  *  *
今日はプリンタとか買いに電気屋さんに行ってきた。今安いんだねープリンタ。あとオーディオアダプタ(カセットテープとかレコードとかそういうアナログな物をパソコンに取り込む機械)が壊れてしまったので、って新しいの買ったんだけど、どうやらそういう問題じゃなかったっぽい。
オーディオアダプタが二個になってしまった。超いらねー。
*  *  *  *  *

結構毎日巡回している高橋名人のブログ(http://www.16shot.jp/blog/index.html)の11月11日の日記にて、発売のPS3について「しかし、それにしてもまだ発売になっていないのに、60Gモデルが10万円を超える値段が付いているとか…
確かに、初回出荷が10万台と少ないとはいえ、毎週毎週出荷されるわけですから、ちょっと待てばいいだけだと思うのは私だけでしょうか?
その1週間か2週間の為に、4万円以上を出すってのが、私には分からないです。」

って書いてあってウケた。「ファミコンは一日30分まで!」って言っていた高橋名人像とこれっぽっちもブレない。
*  *  *  *  *
あと、この前たまたまmixiでハードコアのyou tube動画全アゲ
コミュニティ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=857181)を発見したんで、本日たらたら取り込みに勤しんでいたんですが、
NAPALM DEATH(のっそい頭悪い)の曲で「you suffer」っていうまあ超有名な曲があるんですよ。なにしろ演奏が一秒くらいで終わるやつ。前にトリビアでも取り上げられていた。
そんでそれの動画を思い出して探していたらあったあった。
http://www.hiroburo.com/archives/50245032.html

確かこれ、ボーカルが「you suffer,,,,,,,,,」って結構長いことを早口で言ってる(聖書の受難の言葉かなんか)んよね。
まあそれはそれで良くて、それよりも、
ジョンケージの「4分33秒」が動画で載ってて。

これも有名だよね。「ピアノの蓋を開けるのも含めて音楽だ」とかなんとかいうやつ。

まあそれはそれでどうでも良かったんだけど、
今日別のとこ巡回していて、「完全HIPHOPマニュアル」(http://hiphop.cagami.net/real.html)っていう相変わらずイルなサイト(完全パンクマニュアルの人、昔会ったことある)の日記(11月9日)で、先日この日記でも書いたJASRACの事件(11月10日の「我那覇美奈」)について、
以下はリンク先を直接見てくれたほうが早い。
「でもYO、音楽で金取られるならまだいいけどYO、「4'33」を無断で演奏したとして告訴されたらYO、黙ってるだけでマジハンパねえ金額取られちまうZE!
「沈黙が4分33秒続かなければいいんでしょ?」と思うgirlとかがいるかもしれねえけどYO、楽曲の一部を盗用した場合も著作権に引っかかるのと同じでYO、数秒沈黙していただけでもJASRAC様の管理著作物を侵害したことになるってわけだZE!
作品データベース(http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/)で調べたら、よく分からないが「4'33」の演奏権は管理されているらしいからよ、おまえらも始終なにかしゃべっているように気をつけろよ。
まあどんなに気をつけたところでもしも「0'00」が管理下におかれた場合、「どんなことをしても」ひっかかるから諦めろYO。」

って書いてあって、矢張りこの人は鋭いなあ、って思った。あと「そこにしびれる憧れるぅ!」はジョジョのパロディ。言わずもがなですけど。

一日に二回同じ曲の話題を見たのでなんとなく書いた。

*  *  *  *  *
あとこれ欲しい!kjデザインTシャツ!やっべー。マジでサイコーにリアルでワックなTシャツだぜ!
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=611020095

*  *  *  *  *
あと三国無双した。