京野ことみ

どうしてなのか最近勘違いされるんですけど特にアイドル詳しくない、っていうか、むしろ芸能人に疎い方です。

モーニング娘のメンバーといったら保田しか知らないし、
E E JAMPといったらソニンとユーキでおっとっと夏だぜ!程度の知識しかありません。CD持ってる。
ん?ガキさん?えーーーっと、新垣、、、、、仁絵?(正解は新垣渚)

つーかまあ、「今のモー娘の命運をガキさん一人にしょわせるとはハロプロも酷よのう」ってこの前思った。
まるで諸葛亮初め数多の英傑亡き後の蜀をまだまだ年若い姜維一人が獅子奮迅の働きで立て直そうとしているようなもんじゃあないか(分かりにくい例え)。

取りあえず11月は「若干古いアイドルの名前」縛りで来月は三国志の武将縛りにしようかな。三国志の武将だったら誇張じゃなくて1000人は言える。もちろん戦国時代の武将も1000人は言える。
あとたまに不安になるのはこういう完全なるムダ知識って頭の空きスペックを減らしているんじゃあないんでsky?
リアル世界では知っていることすらおくびにも出さない、ムダ知識。
*  *  *  *  *
あとこの前ももちゃんに「最近の日記は分かりやすく書いてあって面白い」、「前の日記も面白いんだろうけれど、難解で何が書いてあるかわからなかった」とか言われた。
んで「あー、わざと伝わらないように書いていて、最近はわざと伝わりやすいように書いている」っていうようなことを言ったら「そうそう!そんな気する!」って言われた。

他人に伝わらない、完全に個人的なことを書くのも日記だし、
よく分かりやすい、コメントを付けやすいようなのも日記。

ただ人っていうのは、「このネタ、あんまり一般ウケはしないんだろうけれど自分は分かるよーこれ!」っていうレベルのネタにシンパシーを感じやすいので、そのレベルに持っていこうとしている。

あと、「あと」が多いのは、日記っつーか、日常ってのは「あと」が繰り返されるものなんじゃないかなーって。「あと、○○した」っていうのが一番しっくりくる。

あれ?ひょっとして良い事言っちゃった?

*  *  *  *  *
俺立ち上げコミュニティ「多分私は世の中の役に立たない」が
もうすぐ200人突破!(現在198人)
世の中の役に立つ人も立たない人も今すぐビー・ビロングド・トゥー!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=811815