酒井若菜

さて、何の前触れも無く更新してますが、なんつーの?年末までに辻褄合わせるっつーの?合わせちゃう?

*  *  *  *  *
ちなみに
12月24日:オイスターバーで牡蠣を食べまくる

12月29日:神宮で野球大会(午前と午後二試合)

12月31日→1月1日:焚き火

なんで参加者ヨロシクゥ〜〜!!

*  *  *  *  *

あとそうだ、年賀状下さい。
と、いうのもこれまで僕は年賀状というものを出したことがなかったんですが、来年からアレになるんで(註:社会人になるんで)、そういうところでソツなく点数を稼いで出世街道を驀進していきたい!と思うわけです。

で、年賀状くれる人は密かに送ってくれるほうがサプライズ的に嬉しいので、事前に知らせないでそっと送って下さい。お正月に僕が喜びます。

年賀状のお返しには僕のナイスなイラストのついた年賀状をお返ししますよ!手書きイラストで一枚一枚心をこめてお返ししますよ!多分蒼天航路ドロヘドロのキャラクターになると思いますけど。超クールな!

取り合えずこの文章を見た人は年賀状を俺に出さないと100パーセント呪われる位のノリで(年賀状なのに)。

住所は
ⅠⅢⅣ−〇〇ⅧⅢ

TOKYO EDOがわク 中KASAI Ⅴ−ⅡⅩⅠ−ⅩⅥ

よろしくゥ〜〜!

*  *  *  *  *

で、11月15日の日記↓

*  *  *  *  *

フォークダンスDE成子坂の村田が逝去。普通に驚いた。
*  *  *  *  *

今日は髪を切った。
9月に名古屋行ったときにももちゃんに「髪の毛ツイストかけたらクルクルだぜ!楽しみにしててやッ!」って言ってて実際に会った際に「クルクルじゃなくてチリチリ・・・。」って虚ろな目で言われるくらいのチリチリヘアーだったんで次はどうしようかなー、髪染めようかなー(銀色に)、とか考えてたんだけど、いい歳して髪染めるのダセーんでやめて普通に髪切った。その後大学行ってダベって帰宅。
*  *  *  *  *

「Sad Movie」つー映画が見たい。「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンと「猟奇的な彼女」のキョヌイさん(千原兄弟に似ている、って昔から思っていたけど今言えたんで満足!!)が共演。
私の頭の中の消しゴム」去年見たなあ。懐かしい。
あのときチョン・ウソンはありえない位かっこ良かったんだけど、あの映画は僕の頭の中では「ワイルドでかっこいい男が献身的に介護ムービー(泣き所満載)」なんだけど、今回の映画で見るとそんなにかっこ良くみえない。むしろ変な髪型。

*  *  *  *  *

昨日の日記の続きなんだけど、
更に衒学的になってしまうんで昨日は話を避けたんだけど、
この前思いついた話があって、あれだね、物事を真に理解するには必ずしもその物事を熟知している必要はなく、むしろ傍目八目、ちょっとだけ離れてみた方が一層理解できる、ってこともあるかもね。つまり「完全に理解するためには少し離れるべき」、もしくは「少し離れないと完全には理解できない」って言い換えてみても良いかもしんない。

人の気持ちの理解とかもそうで、恋人同士みたいにべったりになっちゃうと他人から見ても明らかに変だろ的なのも見えなくなったりするんだろうね。こう書くと単に「恋は盲目」。大した話じゃないね。

ただ、今、Jアーヴィングの「オウエンのために祈りを」ちゅう本読んでて、これがいつものJアーヴィングの本にも増してキリスト教がベースになってるんよ。正直分からない。そしてこういう宗教の話っていくら理解しようと努めても所詮は無宗教の国の民、始終聖書を読んでそこからスピリチュアルイメージを得てきた類の人たちの気持ちを真には理解できないじゃない。そしてそもそも理解っていう言葉を使っている時点で理解には至らないじゃない。
だから僕はくやしいなー、この本、多分半分も意味を解してないよーって思いながら読んでるんだけど、上の論理で行けば「まー、いいじゃない」ってなる。取りあえず一般的日本人として分からないなりに堪能している次第さ。ぼかぁ雰囲気を読むよ。
*  *  *  *  *
あと思いついた話。

「偽善者が嫌いである」、って話をすると、よく「偽善は必ずしも悪じゃないよ」って事を言ってくる人がいるんだけれども、何を頓珍漢なことを言ってやがるんだ、俺は別に偽善を悪だとは言っているのはなくて、偽善が悪だろうと善だろうと関係なくて、「偽善はむかつく」って話をしているの!って言いたくもなる日もある。
*  *  *  *  *

あと誰からも好かれたがる人も嫌い。
いや、その、誰からでも好かれたい、っていう気持ちは分かるんだけど、これはさっきの論理を借りると悪ではなく、自然の摂理である。けど、誰からも好かれたがる、っていう態度はむかつく。見ていて疲れるし、振り回されるとより一層疲れる。

*  *  *  *  *

あと、ぼかぁ酒井若菜はすげー好きな顔なんですけど、動いてる酒井若菜はあんまり可愛くないね。不思議だね。

前にざかと話したときに「動画ってさー落とす前にサムネイル見て『おっ、すげー可愛いじゃん!』って思ってダウンロードしてみると『あれれ?』ってこと多いよね」って話になった。って石坂君が言ってた。主に。確か嬉々として語ってた。

あと「クリスマスに皆で自分のベスト動画を焼いてきて交換会しようぜ」って話になった。これが男だけのクリスマスパーリーやッ!おやすみ。