19

Z-THE-E-E-B-R-A2007-03-22

中国九州旅行から帰ってきました。
あとできちんと書きます。
取りあえず写真を一枚。
焚き火。

諸事情により木が豊富だったんで(角材ゲット、更にホームセンターの端木置き場から大量に失敬)こんな恐ろしい火量の焚き火。
笑ってる場合じゃないっての。火事のレベル。

この写真、かなりバカっぽいので好き。

あとフライパン導入で大体の料理は作れるようになった。
具体的には焼きそばは作れる。

ただ煮る・茹で関係はまだまだ弱く、矢張り石テクノロジー・竈の導入が不可欠かと思われます。

焚き火でカレーを作るのが夢。


しかし楽しい旅行だったな。高速でガス欠になったり。


これから就職説明会。やっぴー。
*  *  *  *  *

あまりに次元の低いニュース。

「「mixi読み逃げ」ってダメなの?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000026-zdn_n-sci

要約すると「自分の日記に足跡をつけたのに関わらずコメントをしない人はおかしい」。

はじめ、タイトルだけ読んで足跡だけつけまくるマイミクでない人のことかと思った。
そんな暇があるかっての。
あと、そんなに他人からのコメントを一々要求できるほど素晴らしい日記を書いているのか是非読んでみたい。
むしろこのことよりも、「向こうからマイミク申請してきたのにそれっきりで、こっちのページを訪れた形跡が無い」とか「自分が相手の日記にコメントをつけたのに完全にスルー」等の方がマナー的にはどうなのかな、と思う。

あと、前から結構気になっていたんだが、日記の公開レベル「友人まで公開」とか「友人の友人まで公開」とか、あれどうなんだろう。
と、いうのも、自分の感覚では「マイミク=友人」とは簡単に言えない部分があり、そういう点でどうにも引っかかる。日本語の問題としてね。